
現状ならありえないこともない
543 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/12(木)
08:02:18.20 ID:QXHUDwcR
東鳩とか初当たり重すぎるから、初当たりの軽い低純増ART機がもっと普及するならこの規制は個人的にはアリ。
スロットの規格解釈基準の一部が変更されたことにより、4月1日からART機が持ち込めるのではないか、といった心配は杞憂だったが、一難去ってまた一難。今度は純増枚数に規制をかけるのではないか、との噂が水面下で流れている。
ARTの純増枚数は1.7~2枚だったものが、2.5枚から2.7枚になり、最近は3枚を謳う機種まで登場。
セールスポイントを「前作を超える純増枚数の○○が登場」と純増枚数を競い始める傾向も。
純増枚数が多ければ多いほど客受けはいい。こうなるとエスカレートしてくるのがこの業界の悪いクセ。純増枚数をアピールするということは射幸心をそそることにもつながることで、行政側も快くは思わない。
そこで水面下で流れているのが純増枚数を1枚以下に規制する、という噂である。
「1ゲームの払い出し枚数は15枚を越えてはならない、ビッグボーナスは465枚を超えてはならない、400ゲームを消化して3倍を超えてはならない、6000ゲームで1.5倍を超えてはならない、1万7500ゲームで1.2倍を超えてはならない、という明確な規定がありますが、純増枚数の規定はありません。そもそも1ゲームで3枚増えることは設計上無理な話。純増枚数を規制するとなるとその計算式が大変なことになる」と話すのはスロット開発関係者。
544 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/12(木)
08:05:30.52 ID:vPPMULaS
>>543
純増1枚でのーんびり打てるART機つくってくんねーかなぁ。
店がまったく儲からないだろうけど
純増1枚でのーんびり打てるART機つくってくんねーかなぁ。
店がまったく儲からないだろうけど
545 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/12(木)
08:08:06.77 ID:sfsN8Sax
キツさそのままで純増が減っただけの糞台が量産されるだけだよ
※あくまで噂ですのでご注意ください

快盗天使ツインエンジェル THE BEST ANGEL
























コメント一覧
1.- あ
- 2012年04月12日 12:55
ゲーム制が規制ならわかるけど純増枚数規制はいみがわからん
2.- 名無しスロッター
- 2012年04月12日 16:07
3.- 名無しスロッター
- 2012年04月12日 16:40
メダル減らしながらあんなにクソ重いボナ(それも200枚近く)なんて本末転倒なわけで。
4.- 名無しスロッター
- 2012年04月12日 18:36
5.- 名無しスロッター
- 2012年04月12日 18:41
初代ツインとか純増0.8くらいじゃなかったけな。
6.- 名無しスロッター
- 2012年04月13日 09:52