3 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/07(土)
22:25:10.24 ID:lVGor2et
いいや、引けない奴の分を他の奴が引いてるから、トータルでは収束している
― 完 ―
― 完 ―
4 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/07(土)
22:25:57.22 ID:/vII07gp
俺は就職しない
7 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/07(土)
22:31:15.46 ID:GH+AOROL
>>4が就職できない分俺が就職して収束
9 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/07(土)
22:33:16.75 ID:jMlEq0J1
>>7が就職したせいで俺が就職できない
13 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/07(土)
22:44:14.46 ID:9K438XsN
十万かいくらいまわしてやっと収束するんだろ?
でもなんかおかしいよな
十万収束なら設定1が吹きまくって6が飲みまくる展開が毎日起こってもおかしくないんだよな
でも吹きまくる設定1なんか年に一回もみないよな
でもなんかおかしいよな
十万収束なら設定1が吹きまくって6が飲みまくる展開が毎日起こってもおかしくないんだよな
でも吹きまくる設定1なんか年に一回もみないよな
23 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
00:20:20.63 ID:mF1hio98
>>13
違うぞ、解析データは
7000G毎に設定打ち直し×10万回の試行
それによって1日でおおよそ収束するであろうデータ。
だからお前の理論のようにはならない。
ベタピン放置店ならお前の理論も分かるが、設定1→設定1に店は打ち直すから
違うぞ、解析データは
7000G毎に設定打ち直し×10万回の試行
それによって1日でおおよそ収束するであろうデータ。
だからお前の理論のようにはならない。
ベタピン放置店ならお前の理論も分かるが、設定1→設定1に店は打ち直すから
25 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
00:33:52.42 ID:gh+lGGb7
>>23
確率分かってないだろ
機械が収束するように働くんじゃなくてずっとやってたら収束するんだよ
確率分かってないだろ
機械が収束するように働くんじゃなくてずっとやってたら収束するんだよ
15 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/07(土)
22:53:03.30 ID:MvRJ1WPK
店に都合がよくなる確率は収束するよ!
16 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/07(土)
23:01:57.84 ID:u2urIFLf
>>1
俺も屁理屈で収束なんてしないって思ってたけどきちんと意味を調べたら自分が間違ってたことに気づいた
理解してると思ってる奴も含めて収束の意味を調べてみることを勧める
俺も屁理屈で収束なんてしないって思ってたけどきちんと意味を調べたら自分が間違ってたことに気づいた
理解してると思ってる奴も含めて収束の意味を調べてみることを勧める
17 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/07(土)
23:09:04.37 ID:vZrSqZwq
パチスロ打つやつで「収束」と「平行」を正しく理解しているやつは少数派
だろう。○ゲーム回せば収束するとか、隣の人と合わせたら収束したとか
パチ屋の外では言うなよ。
だろう。○ゲーム回せば収束するとか、隣の人と合わせたら収束したとか
パチ屋の外では言うなよ。
18 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/07(土)
23:14:36.56 ID:tUloCT6u
なんで沢山メダルが出たら急に大ハマリして収束すんのに、大ハマリしたあとに連チャンが無いのはなんでなん?
店側にとっては嬉しい収束は起こるのに、客が得する収束はしない不思議!
店側にとっては嬉しい収束は起こるのに、客が得する収束はしない不思議!
19 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/07(土)
23:24:29.88 ID:u2urIFLf
>>18
そのまま連荘するまで打てばいいんじゃね?
てか1/150~1/200が対象なら少なくても3万G、1/240付近なら5万Gは欲しいしもちろんそれ以上なら精度はもっと上がる
半日程度1日程度じゃ全然足りないし対象の100倍以上でもまだ足りない、可能なら対象の300倍は欲しいそれでもまだ十分と言えない
そのまま連荘するまで打てばいいんじゃね?
てか1/150~1/200が対象なら少なくても3万G、1/240付近なら5万Gは欲しいしもちろんそれ以上なら精度はもっと上がる
半日程度1日程度じゃ全然足りないし対象の100倍以上でもまだ足りない、可能なら対象の300倍は欲しいそれでもまだ十分と言えない
20 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/07(土)
23:40:03.70 ID:bTorlaSc
どっかではまった分どっかで連チャンするとか、その逆とか
そういうのを収束だと思ってる人ってのは確かに多いね。
そういうのを収束だと思ってる人ってのは確かに多いね。
21 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/07(土)
23:54:37.45 ID:FPxDiWU6
1日で回せるG数での連チャン、ハマリなんて収束の誤差の範囲に過ぎない。
24 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
00:24:58.48 ID:Bt5RJLWh
高設定台を打つ→勝率が高い勝負ができる
負け→展開が悪くて負けてしまいました=残念でした
×でも期待値は稼ぎました
○どんな負け方しようが負けは負けです
低設定でも薄いとこ引いて勝つことがあります
高設定でもヒキが悪くて負ける時があります
その日、勝って帰った人は過程に関係なく勝者
でも、勝つことを多くするためには過程が大切です
だから高設定台を探しましょう
負け→展開が悪くて負けてしまいました=残念でした
×でも期待値は稼ぎました
○どんな負け方しようが負けは負けです
低設定でも薄いとこ引いて勝つことがあります
高設定でもヒキが悪くて負ける時があります
その日、勝って帰った人は過程に関係なく勝者
でも、勝つことを多くするためには過程が大切です
だから高設定台を探しましょう
31 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
01:18:19.82 ID:koBH/W99
>>24
×期待値を稼ぐ
○期待値を追った立ち回りをする
×期待値を稼ぐ
○期待値を追った立ち回りをする
27 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
00:48:40.01 ID:R2/CkOmZ
毎日違う奴が打ってるんだから、同じ結果にはならないよな。
28 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
00:49:19.79 ID:zjzrytWj
ボタンを押すだけで…
後は解るな
後は解るな
30 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
01:01:54.28 ID:nAo5/LL0
収束っていうのは、起こりやすい事は起こりやすい程度起こって、起きにくい事は起きにくい程度起こって、全部合わせると確率付近になっているって感じだからな。
32 キュアシレー 2012/04/08(日) 01:20:56.30
ID:X7wIdRQI
うそ公表には当然収束しない
34 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
01:28:12.35 ID:6OdGoyKI
終息はするけどな
38 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
02:05:59.35 ID:qjKPX33L
まともに抽選してる台だけ打ってたら収束するんだろうけど、現実はそうならさい
つまりはそういうことだ
つまりはそういうことだ
43 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
03:15:03.81 ID:Hu1ddvTW
確率なんて収束しないといけない決まりなんてないんだが
膨大な試行回数を集めてみたらあたかも収束したかの様な誤差の範囲に収まってしまう不思議
ボタンがどうとか無抽選がどうとか言ってる奴は決まって養分の逃吠え
膨大な試行回数を集めてみたらあたかも収束したかの様な誤差の範囲に収まってしまう不思議
ボタンがどうとか無抽選がどうとか言ってる奴は決まって養分の逃吠え
44 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
03:23:32.94 ID:r7cpTe6c
100分の1のボーナスが1000回転ハマろうが10000回転ハマろうが次の1回転は100分の1
確率はその前後の出来事になにも左右されない
これは絶対
だからもう分かるよな?
確率はその前後の出来事になにも左右されない
これは絶対
だからもう分かるよな?
46 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
03:35:29.79 ID:r7cpTe6c
あと確率は収束するとかしないとかはどちらも不正解
収束というもの自体になにかの力や作用は一切ない
100分の1のボーナスだから最終的に100分の1近くの数字になるだけ
収束というもの自体になにかの力や作用は一切ない
100分の1のボーナスだから最終的に100分の1近くの数字になるだけ
47 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
03:43:41.44 ID:3Oz/N08w
パチンコパチスロがまともな抽選をしているならばの話だがな
53 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
07:52:35.63 ID:6Qct1SMb
>>47
仕事帰りの天井エナで年間収支が100万浮くんだから、完全抽選なんじゃね?
少なくとも俺の界隈は
仕事帰りの天井エナで年間収支が100万浮くんだから、完全抽選なんじゃね?
少なくとも俺の界隈は
48 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
06:10:41.34 ID:6G3RpLio
運の要素は最大限排除すべきだが最大限排除した後は運勝負だからな
49 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
06:28:05.42 ID:fmlX/Q3N
1ヶ月同じ台を打て。打てばわかるさ
58 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
11:18:31.44 ID:Hu1ddvTW
>>49
同じ確率の台ならべつに同じ台打たなくても
自分だけ打った部分の個人データ集計したら一緒のこと
どの台打とうが最終的には台のデータも自分のデータも誤差の範囲に収まる
同じ確率の台ならべつに同じ台打たなくても
自分だけ打った部分の個人データ集計したら一緒のこと
どの台打とうが最終的には台のデータも自分のデータも誤差の範囲に収まる
50 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
07:04:30.99 ID:s4DCAx5n
確率論者って何でいつも必死なの?
暇なの?
暇なの?
54 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
07:59:51.37 ID:bjgqedkI
「収束」とは。
たとえば1/100で当たるものを200回転回して、1回しか当たらなかった。
この時点で実際の当たり出現率は1/200。理論値の1/100とは2倍の開きがある。
その後に追加で4800回転回して、その間1/100で当たり続けたとする。
すると5000回転回して当たりは49回、当たり出現率は約1/102となる。理論値との開きは1.02倍となった。
最初の200回転の後、特にヒキ強は発揮していないにも関わらず
「2倍の開き」が「1.02倍の開き」に「縮まった」。これを「収束」という。
「ヒキ弱の後にヒキ強がくる」「ヒキ強の反動として大ハマリがくる」「ハマったあとに当たりやすくなる」
といったものを保証してくれるものではないことがお分かり頂けるだろうか。
たとえば1/100で当たるものを200回転回して、1回しか当たらなかった。
この時点で実際の当たり出現率は1/200。理論値の1/100とは2倍の開きがある。
その後に追加で4800回転回して、その間1/100で当たり続けたとする。
すると5000回転回して当たりは49回、当たり出現率は約1/102となる。理論値との開きは1.02倍となった。
最初の200回転の後、特にヒキ強は発揮していないにも関わらず
「2倍の開き」が「1.02倍の開き」に「縮まった」。これを「収束」という。
「ヒキ弱の後にヒキ強がくる」「ヒキ強の反動として大ハマリがくる」「ハマったあとに当たりやすくなる」
といったものを保証してくれるものではないことがお分かり頂けるだろうか。
55 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
08:02:18.89 ID:PZ8I52oo
まあ、乱数生成が偏るように工夫したとかメーカーが自信満々で語るような物だから
何か不自然でわざとらしいというか変に感じるのも当然なんだろうけどね
あんま真面目に一般的確率論を語っても意味がない気がする
何か不自然でわざとらしいというか変に感じるのも当然なんだろうけどね
あんま真面目に一般的確率論を語っても意味がない気がする
57 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/08(日)
08:18:22.23 ID:NTUVYABS
>>55
そうだとしても、確率を理解していない人間が訳知り顔で確率否定するのもおかしいでしょ。
まずは確率の理解。
次に抽選の仕組み(アルゴリズム)。
確率を躍起になって否定したがるやつは、大抵どっちもわかってない。
そうでない場合の多数派は、確率は理解してるけど抽選の仕組みは知らない。
抽選の仕組みは開発に関わってないとわからないから、それは仕方ない。
結果的にこのテの話は、確率を否定する根拠はないという結論にしか成り得ない。
抽選の仕組みを公開してそれを検証する、という方向性でなければ話自体が成り立たないと思うがね。
そうだとしても、確率を理解していない人間が訳知り顔で確率否定するのもおかしいでしょ。
まずは確率の理解。
次に抽選の仕組み(アルゴリズム)。
確率を躍起になって否定したがるやつは、大抵どっちもわかってない。
そうでない場合の多数派は、確率は理解してるけど抽選の仕組みは知らない。
抽選の仕組みは開発に関わってないとわからないから、それは仕方ない。
結果的にこのテの話は、確率を否定する根拠はないという結論にしか成り得ない。
抽選の仕組みを公開してそれを検証する、という方向性でなければ話自体が成り立たないと思うがね。

日本一わかりやすい 坂田アキラの 確率が面白いほどとける本 (坂田アキラの理系シリーズ)
クチコミを見る

























コメント一覧
1.- あ
- 2012年04月08日 20:26
確率の理論考え出したやつつれてこいや
しばきたおすぞぼけ
6で負けるってありえねーだろーが
2.- あ
- 2012年04月08日 20:33
なら設定って必要なくね?
かちかちくんとかいらなくね?
設定1が100ぶんのいち
設定6で10ぶんのいちぐらいじゃないかぎり設定とかいらなくね?
3.- 名無しスロッター
- 2012年04月08日 22:14
確率が収束するような乱数装置を作ってるに決まってるじゃないか、でないと検定通すの本当に運頼みになっちまうぞ。
それからARTはサブ基盤で抽選しているから、確率もへったくれもナシなw それこそ差枚どのぐらいいったらどのぐらい吐き出すとかだって、作れるぞ。
4.- 名無しスロッター
- 2012年04月08日 22:26
マジですか
5.- あ
- 2012年04月08日 22:44
みんなしんじるなに、だ!
6.- 名無しスロッター
- 2012年04月08日 23:35
4大出てそんなとこ就職wwとかは言わないで
確率が収束って∞でlimとらないと完全にはならない
1/200の確率が収束するのは10000Gじゃ無理だよ
サイコロを100回で各15回以上にするようなもん
期待値や推測にはもちろん使えるけど
パチ・スロは一応完全確率で作られてる
メーカーが最初1万を通常(検定対策)→5万をやや吐き出し→以降吸い込み
みたいなシステムを仕込んでない限りね
勝ちたいなら期待値追う
打ちたいなら負けても楽しむ…程々に
そうしなきゃ負け犬の遠吠えしてる養分になる
7.- あ
- 2012年04月08日 23:47
はやいはなしギャンブルなんかするなってことですねわかります
8.- あ
- 2012年04月08日 23:49
俺頭いいからすごいことおしえてあげる
客がどうあがこうがぱちやはもうける!
どや!
まぁぼった営業しすぎたらつぶれるだけだからメリハリはつけないといけないがな
9.- 名無しスロッター
- 2012年04月09日 00:44
※6が数学科卒らしいが、確率専門じゃなくても、そもそも「完全確率」なんてのがパチ業界だけの造語だってことぐらいは知ってるはず。本来の確率・統計にはそんな言葉はありません。それから工学系の人に聞いてみりゃ、完全な乱数なんて作れない(=擬似乱数しか生成できない)こともわかるはずだぞw
メーカーが仕組んでるかもしれない、というのは結局サブ基盤を解析して公表している媒体がないこと、それから検定試験でもサブ基盤解析なんかしてないことから、そういう可能性もありうるという、あくまで可能性の話だw
10.- 名無しスロッター
- 2012年04月09日 03:01
ただART機はタイミングも大事なるから荒れるから1人で収束しないとか言ってる時点で論外
ゲーム数が足りない
Aタイプでマイスロとかモバスロいれてればわかるよ
6は勝ちやすい1は勝ちにくいだけだし
毎日5000ゲーム回して負けまくってる
1ばっか打ってる負け組 負け額少ない上勝つこと多い
高設定打ってる勝ち組
11.- 名無しスロッター
- 2012年04月09日 03:05
12.- 名無しスロッター
- 2012年04月09日 04:05
13.- 名無しスロッター
- 2012年04月09日 09:30
14.- 名無しスロッター
- 2012年04月09日 09:32
ジャグの乱数生成方式とか、NETの特許申請とか調べると色々面白いものが出てくるよw
15.- 世界パワフル
- 2015年03月23日 07:25
あなた方が今まで数年数十年と
レバー叩いた膨大な回数で機械割
通りになりましたか?
そもそも収束とは1/148なら148回目
に当たった事をいいます。
無知の雑誌ライターが間違えて使い広まったのは残念です