いわゆる「AT規制」後の保通協適合状況
9月の保通協型式試験のパチスロ部門、持ち込み「47件」に対して適合はたったの「3件」
↓
10月は40%程度
↓
11月の保通協試験適合状況が発表!パチスロ機の適合は12件だが受理件数が増加!そろそろ新規制に対応した機械の持ち込みも増えてきたか!?
↓
12月のパチスロ機保通協適合率が再び低下し「18.4%」に・・・、持ち込み数も減ってるけどこれ大丈夫なの???
↓
1月に保通協に持ち込みされたパチスロ機がついに「6件」にまで減少・・・
2月の保通協型式試験実施状況が公開されました
http://www.hotsukyo.or.jp/pdf/examination/monthly.pdf
パチスロの持ち込み(受理)件数が先月発表の6件から34件へいっきに増加しました。
各メーカーが新基準対応機の持ち込みを始めたことが伺えますね。
問題はこの持ち込み分がきちんと適合できるのかどうかですが、その結果は今月(3月)の試験結果の発表で明らかになります。注目です。
以下コメント欄の反応です。
7 名無しスロッター 2015-03-04 08:52:57
ID:
もう新台いらないから設定いれてくれ。
1 名無しスロッター 2015-03-03 23:43:47
ID:
企業努力における良スペック台の開発がアホらしくなり、割り切って激辛スペックのままとりあえず新台だしとけ!!
とかですか?
糞スペックでもコイン単価あげとけば、爆発力あってサル共も納得してぶっ込むっしょ!
とかですか?
とかですか?
糞スペックでもコイン単価あげとけば、爆発力あってサル共も納得してぶっ込むっしょ!
とかですか?
2 名無しスロッター 2015-03-04 00:08:16
ID:
誰か※1に新規制の概要を説明してやれよ
3 名無しスロッター 2015-03-04 00:26:08
ID:
※2
新規性なら※1のような事がなくなるとでも?
新規性なら※1のような事がなくなるとでも?
6 名無しスロッター 2015-03-04 01:26:20
ID:
新基準だとベースカットが難しいからコイン単価高い台が作りにくいのは確か
4 名無しスロッター 2015-03-04 00:50:17
ID:
パチンコの不適合も増えたなぁ。こっちの方が問題な気がする
5 名無しスロッター 2015-03-04 00:59:33
ID:
とりあえず売れないと利益が出ないからどんなスペックでも出したいだけでは?
周りも苦戦してるし同じ状況なんだからと。
周りも苦戦してるし同じ状況なんだからと。
11 名無しスロッター 2015-03-04 12:33:09
ID:
実際に1さんみたいなコメ見ても
なんか納得しちゃうんだよね
保通会が遠回しにAT規制したがってるのに
すぐに麻雀3が出ちゃうわけでしょ?
あのPVとかスペックだとか見るとさ
最終的には今までのAT機と あんまし変わら無さそうだね(一応コイン持ちとかがマシになってるのは知ってます)
なんか納得しちゃうんだよね
保通会が遠回しにAT規制したがってるのに
すぐに麻雀3が出ちゃうわけでしょ?
あのPVとかスペックだとか見るとさ
最終的には今までのAT機と あんまし変わら無さそうだね(一応コイン持ちとかがマシになってるのは知ってます)
9 名無しスロッター 2015-03-04 09:24:41
ID:
2月受理分の試験結果が出るのは、3月上旬から最大で4月下旬頃。
物によるから、3月の実施状況で明らかになるとも限らないよ。
物によるから、3月の実施状況で明らかになるとも限らないよ。
10 名無しスロッター 2015-03-04 12:07:48
ID:
爆発力なんて無理だろ
13 名無しスロッター 2015-03-04 14:36:00
ID:
もう純増自体規制した方が早い気がする
14 名無しスロッター 2015-03-04 18:27:08
ID:
今こそアステカを復活させるべき。
ハーデスとかビンゴとか沖ドキが人気な以上、
新基準のダルいAT機が流行るとは思えない。
ハーデスとかビンゴとか沖ドキが人気な以上、
新基準のダルいAT機が流行るとは思えない。
16 名無しスロッター 2015-03-05 08:01:20
ID:
AT規制(完全に規制が出来ると入ってない)
17 名無しスロッター 2015-03-06 21:15:14
ID:
再販早く~
15 名無しスロッター 2015-03-04 21:29:23
ID:
少なくとも新規順だと高単価な機械を作るのは難しいわな
そら割り切って超低機械割にすりゃ別だけど
そら割り切って超低機械割にすりゃ別だけど




![パチスロ必勝本 2015年 04 月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61G41FfwymL._SL160_.jpg)





















コメント一覧
1.- 名無しスロッター
- 2015年03月03日 23:43
とかですか?
糞スペックでもコイン単価あげとけば、爆発力あってサル共も納得してぶっ込むっしょ!
とかですか?
2.- 名無しスロッター
- 2015年03月04日 00:08
3.- 名無しスロッター
- 2015年03月04日 00:26
新規性なら※1のような事がなくなるとでも?
4.- 名無しスロッター
- 2015年03月04日 00:50
5.- 名無しスロッター
- 2015年03月04日 00:59
周りも苦戦してるし同じ状況なんだからと。
6.- 名無しスロッター
- 2015年03月04日 01:26
7.- 名無しスロッター
- 2015年03月04日 08:52
8.- 名無しスロッター
- 2015年03月04日 09:04
コクッチーのパクリもあるとかマジカオス
9.- 名無しスロッター
- 2015年03月04日 09:24
物によるから、3月の実施状況で明らかになるとも限らないよ。
10.- 名無しスロッター
- 2015年03月04日 12:07
11.- 名無しスロッター
- 2015年03月04日 12:33
なんか納得しちゃうんだよね
保通会が遠回しにAT規制したがってるのに
すぐに麻雀3が出ちゃうわけでしょ?
あのPVとかスペックだとか見るとさ
最終的には今までのAT機と あんまし変わら無さそうだね(一応コイン持ちとかがマシになってるのは知ってます)
12.- 名無しスロッター
- 2015年03月04日 14:05
13.- 名無しスロッター
- 2015年03月04日 14:36
14.- 名無しスロッター
- 2015年03月04日 18:27
ハーデスとかビンゴとか沖ドキが人気な以上、
新基準のダルいAT機が流行るとは思えない。
15.- 名無しスロッター
- 2015年03月04日 21:29
そら割り切って超低機械割にすりゃ別だけど
16.- 名無しスロッター
- 2015年03月05日 08:01
17.- 名無しスロッター
- 2015年03月06日 21:15
18.- 名無しスロッター
- 2015年03月09日 08:51
1パチも結構人いるしそうした方が売り上げ見込めるだろうな