「麻雀物語3~役満乱舞の究極大戦~」スペック情報
■麻雀物語3役満乱舞の究極対戦 (オリンピア)納期:3月15日~15,000台(初週10,000台)想定コイン単価3.10円(設定1)最大MY 2610.9MY単価 約842.2平均TY 約500千円ゲーム約47.4GAT初当り確率/出率設定1 1/530.2/96.5%設定2 1/506.5/98.0%設定3 1/464.5/99.9%設定4 1/402.0/103.9%設定5 1/343.4/107.7%設定6 1/292.7/113.3%・価格詳細本体:429,000円回胴部:364,000円※下取で▲5,000円早期受注値引▲10,000円台数値引:3台以上▲20,000円6台以上▲60,000円9月16日~11月30日申請の、旧ペナ・サブ基盤管理・高ベース(55%以上)の高純増AT機です。通常時はレア役待ちの機械で、前兆か自力CZを経由してATに突入させていきます。一部直当たり演出も御座います。AT性能は、純増2.9枚の差枚数管理タイプで、最初に特化ゾーンを経由するようになっております。BARが揃う度に20~500枚の上乗せを行います。3回は保証されており、4回目以降ループ率(50%or80%)で管理されます。平均上乗せ枚数は154枚(50%時)、最低保障枚数は100枚となります。
天井は1,500GでAT+引き戻しが確定となります。
続きは以下から
http://ameblo.jp/modeone/entry-11977281733.html
うわーこれはかなりびっくりしました!!!
まさかこの台がいわゆる「AT規制後」の持ち込み機械だったとはwww
たしかに噂はあったんですが、全く信じていませんでしたね・・・
AT純増は2.9枚ですが1000円で50Gくらい回る高ベースAT機になっています。
そのかわり初当たりはクソほど重く、天井も1500Gとなっています。
しかし本文にある通り
9月16日~11月30日申請の、
旧ペナ・サブ基盤管理・高ベース(55%以上)の高純増AT機
ですのでコレ以降は、ペナルティ規制だったり、メインへの移行だったりでこのタイプの台が今後も出続けるというわけではないかもしれません
AT規制関連の過去記事参照
ただ早くも純増3枚クラスでも一部新基準がクリアできるということがわかりましたので、これからの展開に注目です。
規制発表当初に「超高ベースでまったり過ぎるつまらない機械なら出るがそんなのどこも出さない」みたいな風に言われていましたがそんな感じなんですかね?
パチスロ「麻雀物語3~役満乱舞の究極大戦~」関連記事
以下コメント欄の反応です。
10 名無しスロッター 2015-01-15 07:23:13
ID:
まさかの新基準第1段が麻雀とは
まぁ打つんだけど
まぁ打つんだけど
1 名無しスロッター 2015-01-15 01:01:33
ID:
ダレそうだけど我慢すっしかねえかな
2 名無しスロッター 2015-01-15 01:11:48
ID:
規制後の台という話は前から出てたやんけ
噂でしかなかったけど
噂でしかなかったけど
3 名無しスロッター 2015-01-15 01:17:21
ID:
6号機になるのも近いかな。
4 名無しスロッター 2015-01-15 02:52:55
ID:
さやかがまた可愛くなってるしとりあえず打つよ
5 名無しスロッター 2015-01-15 03:15:47
ID:
これ左第一ベルが結構な割合で出るって事だよね
通常時は絶対増やしてやんねぇ!ってのに嫌気がさしてたからまぁ歓迎かな
ハイエナ共も効率悪化で死ぬだろうし
通常時は絶対増やしてやんねぇ!ってのに嫌気がさしてたからまぁ歓迎かな
ハイエナ共も効率悪化で死ぬだろうし
6 名無しスロッター 2015-01-15 06:05:22
ID:
設定1で当てるの至難の技だな
7 名無しスロッター 2015-01-15 06:31:04
ID:
1/530で当てて最低100枚喰らったら本格的に辞める奴続出するなw初期5号機を思い出す
8 名無しスロッター 2015-01-15 06:40:22
ID:
ハイエナの効率悪化に貢献してくれるな
11 名無しスロッター 2015-01-15 07:37:50
ID:
設定1で1/530…50枚で45回転以上期待できるとは言っても重いな
CZからの当選がメインなのだとしたらよっぽどしょぼいCZなのかそもそもCZにも入らないかだけど通常時死ぬほど退屈なんだろうな
CZからの当選がメインなのだとしたらよっぽどしょぼいCZなのかそもそもCZにも入らないかだけど通常時死ぬほど退屈なんだろうな
12 名無しスロッター 2015-01-15 07:50:17
ID:
1000円で50Gも回るのか。
天井遠いw
天井遠いw
13 名無しスロッター 2015-01-15 08:59:32
ID:
なんだかんだ規制後1発目の台なのか?これが
しかし天井1500で大した恩恵無し、設定1の初当たり500分の1、割96.5か…
1000円でどんだけ回ろうが客付かなそうだな 時間効率も悪いからハイエナも打たないだろうし
しかし天井1500で大した恩恵無し、設定1の初当たり500分の1、割96.5か…
1000円でどんだけ回ろうが客付かなそうだな 時間効率も悪いからハイエナも打たないだろうし
14 名無しスロッター 2015-01-15 09:01:05
ID:
エナ専涙目だな
千円50G回ったら時間効率極悪だぞこれw
今後こんな機種ばっか出るようになったらハイエナも終わり
千円50G回ったら時間効率極悪だぞこれw
今後こんな機種ばっか出るようになったらハイエナも終わり
15 名無しスロッター 2015-01-15 09:02:57
ID:
あーでも3万で天井行くのか
時間効率悪いだけで今までの台より天井まで行った時の投資額は少なくなるのね
とりあえず今後ハイエナはやばそうやな1台目からこれだと
時間効率悪いだけで今までの台より天井まで行った時の投資額は少なくなるのね
とりあえず今後ハイエナはやばそうやな1台目からこれだと
16 名無しスロッター 2015-01-15 09:50:39
ID:
そもそもAT規制、高純増アウトという認識が間違い。
AT機で高純増であっても、初当たり重くすればいくらでも作れる。
あくまでも下限55%守ればOK
AT機で高純増であっても、初当たり重くすればいくらでも作れる。
あくまでも下限55%守ればOK
17 名無しスロッター 2015-01-15 09:53:44
ID:
3万で天井いくのは現行機と同じ。
初当たりに1万円かかるのも同じ。
ただ初当たりに時間が1.5倍かかるだけで
打ち手の負担は何も変わっていない。
初当たりに1万円かかるのも同じ。
ただ初当たりに時間が1.5倍かかるだけで
打ち手の負担は何も変わっていない。
18 名無しスロッター 2015-01-15 09:55:24
ID:
天井までかかる投資が同じか
時間かかるだけで今と変わらんな
時間かかるだけで今と変わらんな
9 名無しスロッター 2015-01-15 07:07:44
ID:
下手したら五号機で一番当たりが重いのでは・・・
通常時の演出がショボかったら一瞬で客飛ぶと思う
通常時の演出がショボかったら一瞬で客飛ぶと思う

























コメント一覧
1.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 01:01
2.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 01:11
噂でしかなかったけど
3.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 01:17
4.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 02:52
5.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 03:15
通常時は絶対増やしてやんねぇ!ってのに嫌気がさしてたからまぁ歓迎かな
ハイエナ共も効率悪化で死ぬだろうし
6.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 06:05
7.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 06:31
8.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 06:40
9.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 07:07
10.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 07:23
まぁ打つんだけど
11.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 07:37
CZからの当選がメインなのだとしたらよっぽどしょぼいCZなのかそもそもCZにも入らないかだけど通常時死ぬほど退屈なんだろうな
12.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 07:50
天井遠いw
13.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 08:59
しかし天井1500で大した恩恵無し、設定1の初当たり500分の1、割96.5か…
1000円でどんだけ回ろうが客付かなそうだな 時間効率も悪いからハイエナも打たないだろうし
14.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 09:01
千円50G回ったら時間効率極悪だぞこれw
今後こんな機種ばっか出るようになったらハイエナも終わり
15.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 09:02
時間効率悪いだけで今までの台より天井まで行った時の投資額は少なくなるのね
とりあえず今後ハイエナはやばそうやな1台目からこれだと
16.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 09:50
AT機で高純増であっても、初当たり重くすればいくらでも作れる。
あくまでも下限55%守ればOK
17.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 09:53
初当たりに1万円かかるのも同じ。
ただ初当たりに時間が1.5倍かかるだけで
打ち手の負担は何も変わっていない。
18.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 09:55
時間かかるだけで今と変わらんな
19.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 11:35
20.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 12:25
批判してる人は どうぞそのまま席を空けてください
なんか新台導入から座りやすそうで助かるわ
21.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 12:27
検定時に押し順無視するから下限下回るため実質AT規制って意味じゃなかったっけ?
22.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 13:31
って報告が久々に聞けそうだな
23.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 13:50
一緒に一般客もいなくなって業界人が
ルンペンになればもっといいな
24.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 14:22
25.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 15:11
ほとんどの人はそんなこと分かってるだろ
記事にもある通り作るれるけどそんなダレルだけの台を作るメーカーはいないだろってのが当時の見解
その作るわけ無いだろと思われてた仕様で台を出すとは…2ですら通常時糞ダルイのに
26.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 15:31
規制に賛成派はこんな台を望んでたわけではないし。規制反対派もこんなATならいらないだろうし。
27.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 15:46
ホントそれな
メーカーとしては新基準でも高純増出来るんやで^^
と言いたいためだけの今回の麻雀だし
こんなのはホールが突っぱねないとあかんですわ
28.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 16:54
入れ替え時空いててもスルーするんでどうぞ、どうぞ。
29.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 17:56
初当たり1/530で天井1500なんて、天井到達率激高で、どうみてもエナ台なんだが
30.- 名無しスロッター
- 2015年01月15日 23:31
1k50で3枚ATだよって12月には情報も出てたから書いたら嘘扱いされたけど
31.- 名無しスロッター
- 2015年01月16日 09:26
自分は楽しみつつ勝てればいいタイプのエナだけど、ここのプロ()のエナ専の方々は時給()を気にしてるからね。
この台打つとなると初当り取るだけで単純に1時間弱はかかるから時給()が悪いって意味でエナ専涙目ってこと。天井狙いは普通にうまいよ。
>>21
例えば共通ベルを8枚として、通常でも55%切らない頻度で成立させればなんら問題ない。
別にAT自体は規制されてないよ。
32.- 名無しスロッター
- 2015年01月16日 09:41
まあ、マトモな神経してりゃ、こんなもんが市場ウケするとは到底思わないけどな。
今の機種ですら通常が苦痛なのに、更にその1.5倍の時間を通常時が占めるようになるんだぞ。
33.- 名無しスロッター
- 2015年01月16日 09:47
低純増でもノーマルでもウケる台作る自信ないんだろ?実力不足カスメーカー。
34.- 名無しスロッター
- 2015年01月16日 10:04
いやいや初当たり1/400~1/500の
高ベース高純増ATがこれから主流になるよ。
35.- 名無しスロッター
- 2015年01月16日 21:04
これからどこのメーカーも猿みたいに真似するぞ
36.- 名無しスロッター
- 2015年01月16日 21:37
趣味エナ専には拾いやすくてむしろ良いんじゃね
37.- 名無しスロッター
- 2015年01月17日 08:38
通常時の1k辺りの回転数が40後半位にすれば55%下回らないって話しだっけ?
38.- 名無しスロッター
- 2015年01月17日 13:45
まああっちは回らんがな
39.- 名無しスロッター
- 2015年01月17日 18:07
40.- 名無しスロッター
- 2015年01月17日 23:53
1で1/530で純増2、9ってよく回るハーデスじゃん。どうせ即やめでおkだし。
本当に終わるのは萌えよ剣の純増1、5枚とかモンハンの狙えるゾーン無し、天井性能も糞や戦国乙女みたく初当たり軽過ぎる機種ばっかりなら引退だな。
ハイエナバブルはまだ続きそうだな!
41.- 名無しスロッター
- 2015年01月18日 03:35
導入即通路じゃせっかく規制されてもなんも変わらん。
またまたアホが入れ替えに群がり即退散。
ほんとカモだな。
42.- 名無しスロッター
- 2015年01月18日 08:37
43.- 名無しスロッター
- 2015年01月18日 09:06
ハイエナは即辞めするが普通の客は何故か天国回すしな。
モンハン、サラバン、テンセイ、ぼちぼちの稼働の店なら誰か回す
44.- 名無しスロッター
- 2015年01月18日 19:23
1.8枚くらいで作れくそメーカーが
45.- 名無しスロッター
- 2015年01月21日 17:38
3ヶ月くらい持つと良いな。