カジノ、20年までに3カ所 大阪・沖縄など候補
政府は東京五輪を開催する2020年までに全国3カ所前後で、カジノの開設を認める検討に入った。大阪、沖縄などが候補となる見通しだ。外国人の入場料は無料とし、誘客効果の大きいカジノをテコに訪日外国人の増加につなげる。日本人の入場は、数千円程度を徴収するなど制限を加える方向だが、ギャンブル依存症や治安の悪化などマイナス面への対策が欠かせない。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF25005_V20C14A7MM8000/
うーん、カジノ創設の事情はわからないことも多いのでなんとも言えないですね・・・
カジノができるこれから20年までにパチンコ業界がどうなるかというのも気になるところです。

























コメント一覧
1.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 12:02
いつも監視カメラに拝礼してんだろうが。
あれじゃダメなん?
2.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 12:07
3.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 12:12
4.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 12:25
外貨獲得のためってのもあるけど、
ギャンブル依存症の防止策て観点もあるらしい
海外でも自国民に入場料課すのは普通みたい
でもパチンカスとかのほうがよっぽどギャンブル依存症に当てはまるとはおもうけどw
5.- あ
- 2014年07月26日 12:27
カジノがある国ではすでに前例があるよ
そら国民から銭まきあげるより他人から巻き上げたほうが国益になるからな
6.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 12:47
橋下わけわからん
7.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 12:49
8.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 12:53
よく考えたらカジノ運営してるとこは
これが普通だったな
9.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 13:02
パチンコが駄目なんて一言もいってない。
カジノ推進者=パチンコ推進者。
外人は管理されたカジノ、日本人はイカサマパチンコやれと言ってるだけ。
10.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 13:24
カジノ建設はありえるわな
11.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 14:00
ファミリー向けにポケモンとか使えばいい
12.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 14:07
13.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 14:40
チップの共有は出禁で
14.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 15:08
15.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 16:18
16.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 17:40
17.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 18:12
カジノ建てるんなら日本人の雇用枠作るぐらいしろ
18.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 18:24
今日本人のディーラーは海外行ってるから帰ってくるチャンスよ
19.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 19:03
日本の貧民層を入れたくないんなら、1万取ってもいい気がする。
20.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 20:22
わざわざ来るぐらいならポンと払うだろ
21.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 21:12
一定以上金とらないと、近所のジジババのたまり場になるだろ
22.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 22:16
良く知らないけどカジノって数千円がゴミみたいなレートなのか?
23.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 22:31
24.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 22:53
25.- 名無しスロッター
- 2014年07月26日 23:11
自分的には沖縄と北海道に作って無駄金ジャブジャブつぎ込むのをカジノの金で肩代わりしてほしいと思ってるんだが
26.- 名無しスロッター
- 2014年07月27日 02:27
思ってたんだけど、何を持ってGOを出すのか訳がわからん
とりあえず金に目が眩んでコレ推してる政治家は全員辞めてほしい
27.- スロッター
- 2014年07月27日 03:21
28.- 名無しスロッター
- 2014年07月27日 03:27
それより政治家は、お金欲しいなら無駄な海外にばらまいてる金をどうにかしろと。国連しかり、中韓への支援金しかり。そのあと国内の無駄に使ってる金を減らせば、やれスマフォ税で数兆だ、消費税で数兆だ、パチ税で数兆だ言わなくても何兆も金はいるだろ。ガソリン代にいたっては高騰したら発動すべきリミットシステムの発動を制限して、二重課税をしてるから叩かれまくってるしでボロボロじゃねーか。集団自衛権うんぬん言ってる場合じゃねーぞと。
29.- 名無しスロッター
- 2014年07月27日 04:57
30.- 名無しスロッター
- 2014年07月27日 05:43
完全禁煙、スペースゆったりて具合で!
と思ったけどゲーム性が退屈過ぎてスロしか無理かw?
31.- 名無しスロッター
- 2014年07月27日 06:10
アジア圏の犯罪者が治安の良い日本カジノで好き放題。日本人は入場料を払ってまで行かないのでカジノは経営悪化。負担は当然国持ち。税金がコリアンチャイニーのたまり場に使われます。コリアンチャイニーのたまり場に品の良い外国人旅行者は行きません。日本人も行きません。日本人はパチに行くでしょう。そして、息を吹き返すパチンコ産業。パチ税を発案する意味があります。そしてコリアンチャイニーのたまり場で銃薬等の密売。治安維持の為に国は何をするんでしょう。日本のカジノが世界のカジノに肩を並べる事が出来ると思っているのでしょうか。多くの点で遅れて緩すぎる日本カジノ。 日本国民にとって良い結果は得られるのでしょうか。メリットよりデメリットの方が多いと思われます。
そして外国人旅行者はこのように考えるでしょう。『ジャパニーズにはイカサマパチンコがある国デ~ス!カジノもキットイカサマデ~ス!ルーキーカジノジャパン!コノレベルナラ、ロスマカオイキマース!』 日本カジノは巧く行かないでしょう。諸外国人も同様に思っています。始まりは新参ですが月日と共に定着します。しかし、始めなくても良い事はあります。悪影響は無限に有り、有益は限られます。得るものより、失うものの方が多い。
安部は駄目。逃げるように辞任。集団的自衛権。アベノミクス。等々限られた人間の為の政策。給料UPしない企業が大半。一時期メディアで報道。後の報道は殆ど無し。
一部のみをみての、好景気。話になりません。取り返しのつかなくなる前に辞任してください。前総理の野田が息を振り撒いての敗北。『やりましょう!』やるなよ。他にやるべき事案がありますよ。
32.- 名無しスロッター
- 2014年07月27日 15:20
って思ったけどどっかの国でも自国民は有料だったな
なんでも出入りに金かけることで自国民をギャンブラーにするのを制限かけてるらしいけど
33.- 名無しスロッター
- 2014年07月27日 23:47
韓国にもカジノあるんだけど・・・?あとどこの外国人が日本のパチはイカサマばかりだって認識してるよ?
マスゴミが旬な時期にしか報道しないのは全てにおいて。一番叩きやすい、盛り上がるところだけ報道してあとに実は勘違いでしたとか間違いでしたなんてわかっても絶対報道しない。
あと自民をマンセーする気はないが、自分の給料が上がらなかったからって「一部のみをみて好景気」なんて言うなよ。視野せますぎ。
34.- 名無しスロッター
- 2014年07月28日 03:10
お前のコメントは「視野狭すぎ」の良い例ですねw
身の回りしか見えていない証拠ですねw
何処の外国人がイカサマ?
外人さんのパチンカスの少なさをご存じ無いのですか?
パチンコパチスロが海外カジノに参入出来ない理由を知らないみたいですねw
給料up?
どれ程の企業が賛同して実行出来ているか知らないみたいですねw
報道?
現在進行の政権の政策ですよw
報道しない理由になりませんよw
定期的に報道している北朝鮮拉致はどの様にご説明出来ますか?
引くほどの無知に脱帽ですわwww
35.- 名無しスロッター
- 2014年07月28日 08:02
しゃあないでしょ日本は国際的に強くでれる立場やないからぼれるとこでぼらないと
代替エネルギーないのに原発なくしてくし、ジジババが増加だし
パチンコでも税金とる気だし はぁ
36.- 名無しスロッター
- 2014年07月28日 13:13
37.- 名無しスロッター
- 2014年07月28日 14:28
38.- 名無しスロッター
- 2014年07月28日 17:57
お前ら何行く気になってんの?wwww
カジノなんてお前らみたいなゴミが10万20万持ってった所でどうにもなる場所じゃねーからww
39.- 名無しスロッター
- 2014年08月07日 17:18
入場料で丸儲けはさすがにあくどいわ
40.- 名無しスロッター
- 2015年05月26日 19:39