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最近純粋なゲーム数解除のパチスロが減ってきている?この傾向をどう思いますか?


banntyo2zone





  



今年1月、2月発売の機種

1月  
シティーハンター(オリンピア)
→G数でCZ抽選(薄め)

激闘!西遊記(KPE)
→77G天井があるが、そんなに移行しない

パチスロ仮面ライダー UNLIMITED(タイヨーエレック)
→100G天井があるが、そんなに移行しない
 
パチスロ機動戦士ガンダム(ビスティ)
→ゲーム数解除あり

SLOTバジリスク-甲賀忍法帖-絆(エレコ)
→ゲーム数解除なし

パチスロうみねこのなく頃に(オーイズミ)
→ボーナスメインタイプ、RTは周期で移行
    
 
2月
ゲゲゲの鬼太郎~ブラック鬼太郎の野望~(藤商事)
→ゲーム数解除があるらしい、詳細未確認  

パチスロ輪廻のラグランジェ(サミー)  
→G数でCZ抽選

JACKPOT(ヤーマ)
→ノーマルタイプ 
 
主役は銭形2(オリンピア)
→G数解除なし

エヴァンゲリオン 決意の刻(ビスティ)  
→ノーマルタイプ、RTは天井特リプのみ

アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUS(ユニバ)
→G数でヘルゾーン当選があるらしい


ミスがあれば教えて下さい。


今年の1月2月で発売された機種でゲーム数解除の比重が大きい台はガンダムくらい。まあラグランジェもそこそこ比重あるみたいですね、ただ当選するのはCZですが。(鬼太郎はどうなんだろ?)
バイオのような天国ゾーンのみゾーンが存在するタイプや、獣王のようなゲーム数でCZを抽選するタイプが増えてきているような気がします。 
ちなみに去年の1,2月は、ゴルゴ薔薇、戦コレ、攻殻、十字架2、らんま、メタルスラッグ、などけっこうありますね。



この傾向は偶然なのか、それともメーカーがゲーム数解除台を減らそうとしてきているのか。
そもそも減ってないのか前から減ってきていたのか。
そしてこれはみなさんにとって良い傾向なのか悪い傾向なのか、など色々な意見をコメントで募集します。



個人的には、最近バジ絆や銭形などのゲーム数解除がない台を打っていると、自分が低設定打っている+引き弱なこともあり、あまりにも何も起きなさすぎて暇に感じることがあるので、ゲーム数解除台が極端に減るのは嫌かもしれません。
 




3 名無しスロッター 2014-03-09 18:40:49 ID:
ゲーム数解除台はやめづらいかつ、落ちてる台はゾーン抜け後で打ちたくない
よってゲーム数解除台は消滅すべき
この世から消えてなくなれ


1 名無しスロッター 2014-03-09 18:33:42 ID:
まあいいことなんじゃないかな
早い当たりがかなり強いかガッツリ出玉ないと打てないもんなあ

2 名無しスロッター 2014-03-09 18:37:28 ID:
全国のホールでノーマル機をもっと増やしてほしい

個人的には6割ノーマル機、3割A+ART機、1割AT機が絶妙なんだが

メーカーさんおなしゃすw

4 名無しスロッター 2014-03-09 18:41:42 ID:
かなりの割合で深いところまで連れて行かれる。
だから、番長とか苦手。

6 名無しスロッター 2014-03-09 18:48:32 ID:
100?199GまでモードAのゾーン、200?299GまでがモードBのゾーンみたくやられると本気で止めれない

7 名無しスロッター 2014-03-09 18:51:21 ID:
ゲーム数解除があるから低設定でも天国移行で爆発しちゃう可能性が増えたとしたら、
ゲーム数解除が減ることによってホールに高設定が戻ってk…来ないな

8 名無しスロッター 2014-03-09 18:54:05 ID:
今当たらないのは分かっていて金突っ込まされる感覚が嫌だから、個人的には良い傾向だと思う

9 名無しスロッター 2014-03-09 18:58:24 ID:
ゲーム数解除無いと通常時暇なんだよなあ・・・
まあゲーム数解除あってもだいたい天井前で当たるんですけどね


10 名無しスロッター 2014-03-09 19:01:04 ID:
G解除が単純に悪いわけじゃないけど、麻雀や乙女は名台だと思うし
でも多すぎて食傷だったから少しホールからへるのはいいな

11 名無しスロッター 2014-03-09 19:04:34 ID:
どうせ低設定しかないんだから、無理矢理メリハリをつけられるG数管理の方がいい
優良店が近くにあるならG数管理じゃない方がいいだろうが

12 名無しスロッター 2014-03-09 19:06:32 ID:
G数解除は濃いゾーン抜けると誰も打たない。
そこから打つのは次のゾーンまで金を捨てるのが前提にあるから。
いつでも当たる方がそりゃ打つ方も手が出る。

13 名無しスロッター 2014-03-09 19:13:15 ID:
ゲーム数解除も天国もいりません・ω・

14 名無しスロッター 2014-03-09 19:15:53 ID:
当たらないゾーン狙いが無くなって、天井狙いだけになるのはいい傾向?なのかな…。
今の台って天国否定まで回すような台はないからね。
エナにとってはいい環境だよ♪

15 名無しスロッター 2014-03-09 19:16:40 ID:
G数解除が濃いところが不発の時誰も触らなくなるのは五号機だからだろうな。あまり4号機と比較したくないが、やっぱり見返り少ないのに4号機と大して変わらないゲーム数回されるしなー。昔みたいに皆知識豊富時代だからハイエナできる台も少ないし

16 名無しスロッター 2014-03-09 19:17:49 ID:
ちょっと前にG数解除台ばかりでウザいってのがあったからそれが反映されてきたってのがあるとおもうよ。

けど今の低設定ばっかりの現状で、G数ないとなるとマジで死亡遊戯でしかない。

よくG数ないほうが気楽に打てるとか言う人いるけど、それはそれで正解だと思うが今の設定入れない時代にそれをされるとマジで台が動かなくなるというか客がまったく勝てなくなる

それこそおしまいなんじゃないかな


17 2014-03-09 19:23:25 ID:
ゲーム数解除は糞って結論でただろうが!いい加減にしろ!

19 名無しスロッター 2014-03-09 19:31:12 ID:
どっちもメリットもありデメリットもある。
本来はゾーンなんていらないが、子役を引かないと
ノーチャンスよりいい人もいるだろう

20 名無しスロッター 2014-03-09 19:31:51 ID:
96Gや128Gでどうせ捨てられるし、AT、ART終了後ちょろっと回してモード確認出来ないG数管理台嫌い

21 名無しスロッター 2014-03-09 19:34:43 ID:
ゲーム数あっても無くても良いけど
128を天国と呼ぶのはやめにしようぜ

22 とっちまん 2014-03-09 19:42:27 ID:
G数解除も長所短所はある。とりあえずノーマルタイプを各メーカー出してくれ。今度アクロス?からビーマでるらしいからそれに期待です。

23 名無しスロッター 2014-03-09 19:52:43 ID:
ゾーン抜けて一生放置されることしかないからゾーンとかやめてほしい

24 名無しスロッター 2014-03-09 19:52:55 ID:
ゲーム数解除とか、お金捨ててる気がしてほとんど触らなくなりました。スロはAタイプっつーか、基地外専用とか馬鹿にしていたジャグくらいしか触れなくなってきた。最近は球ばかりだ。

25 名無しスロッター 2014-03-09 19:56:42 ID:
G数解除あってもいいけど乙女みたいに深いゾーンにはそれなりの恩恵が欲しい

26 名無しスロッター 2014-03-09 20:01:06 ID:
ゲーム数解除は1~天井まで完全均等振り分けならあってもおk
ただし、あくまでもオマケ機能で
メインはやっぱり自力


27 名無しスロッター 2014-03-09 20:07:49 ID:
天井とG数管理があるから設定の入っていない現状でもハイエナや宵越しで勝ちを拾えるわけであって、今後もこの傾向が続くのならば理的に勝つ方法のない運否天賦になってしまう。

28 名無しスロッター 2014-03-09 20:10:10 ID:
G数解除台は嫌いだがバイオ5みたいに天国or最深天井だけの振り分けなら気楽に打てるし、モードAとかBを気にせず辞めれるからいいかも。
ただ、天国は32Gにすべきだろ・・・
完全に天国という名の追銭ゾーンになってる

29 名無しスロッター 2014-03-09 20:14:05 ID:
G数解除あっても構わないがちっとも連チャンしない癖に
しょっちゅう最深天井選ばれる振り分けは辞めろ
お前だ、マジハロ4

CZ経由で初当たりがそれなり重くなるのは仕方ないが
それでいて糞みたいなREG入れるんじゃねー
お前だ、ラグランジェ

30 名無しスロッター 2014-03-09 20:19:56 ID:
ゲーム数解除に重みを置きすぎると強役が無駄になりやすく、最近の台に慣らされた打ち手からすれば無駄引きした感でいっぱいになるだろうね

31 名無しスロッター 2014-03-09 20:33:34 ID:
いい傾向だとは思う反面、ホール側からみれば0ヤメされる可能性とか上がるし、回り回って打ち手に不利になりそう。
何を言ってもAタイプを、もっと充実させてほしい。

32 名無しスロッター 2014-03-09 20:36:57 ID:
とりあえずめぞん一刻4出す時はゲーム数解除だったら嫌だなぁ

ってわけでゲーム数解除否定派

33 名無しスロッター 2014-03-09 20:41:51 ID:
6号機になるんだからなんでもいい

34 名無しスロッター 2014-03-09 20:43:50 ID:
ゲーム数に求めるのやりやすさ(ゾーン外でもある程度回せば次のゾーンに行く事)
よって256の次は560?とかいう離れたのは敬遠してる
モンキーとか番長は良かった

35 名無しスロッター 2014-03-09 20:48:20 ID:
Aタイプ充実させた所でそれこそ設定依存だから1しか入らない現状更に首絞めるだけなんだよなぁ

36 名無しスロッター 2014-03-09 21:06:34 ID:
個人的には化物語くらいの、軽くて期待が持てるCZが好き。
ゲーム数解除は低設定だと、たびたび最深部まで行くから遊べないんだよな。

37 名無しスロッター 2014-03-09 21:19:24 ID:
モンキー 攻殻 まどかみたいなG解除は割と好き


38 名無しスロッター 2014-03-09 21:21:27 ID:
ゲーム数解除減らしてA+ART機復活して欲しい
レア役引いた次ゲームでRT外れた時の興奮再び

44 名無しスロッター 2014-03-09 21:37:33 ID:
※38
忍魂でも打ってて

39 名無しスロッター 2014-03-09 21:21:32 ID:
攻殻機動隊のG数テーブルはわかりやすくて好きだった

41 名無しスロッター 2014-03-09 21:22:47 ID:
ゲーム数解除の機種は強レア役引いてもその3割くらいでチャンスゾーンいってチャンスゾーンの3割で当たりとかだからあんまり好きじゃないんだよねー

ノーマルタイプ好きだしもっと設置増えて欲しいけど、ジャグ以外ちょっと合算悪かったら昼過ぎからずっと放置なんてざらにあるから難しいところよね。

自分的には荒波ATorARTタイプ4割まったり?普通のART2?3割ジャグ2割その他ノーマル1?2割みたいな機種構成のホールが好きじゃ。

42 名無しスロッター 2014-03-09 21:23:17 ID:
天国抜け放置とか無くなるからいいんじゃないかと。
ただ男塾みたいに初当たり重すぎると回されもしないからバランスは大事すね。



43 名無しスロッター 2014-03-09 21:23:50 ID:
化物語ぐらいの感じほんといいよなczそこそこ入るし解除も4割近くある
あんぐらいがあきなくて一番好き

45 名無しスロッター 2014-03-09 22:08:44 ID:
最近は情報が伝わるのが早いから、濃いゾーンを作ると、そのゾーン以外回さなくなって放置されることが多いと思う
それを回避するためにはゲーム数解除を減らして、どこからでも回せる仕様にしないといけないと思う

つまり秘宝伝を今出せば人気出るはず

46 名無しスロッター 2014-03-09 22:17:32 ID:
どうでもいいから北斗将の後継機はよ

47 名無しスロッター 2014-03-09 22:24:51 ID:
レインボーズドドドドーン!!

大当たり!!(CZ)

この流れに萎える、ね!バジ3

49 名無しスロッター 2014-03-09 22:41:06 ID:
俺は狙えるゲーム数がないというのは、逆にどこまで回すのかと不安になってしょうがない

じゃあ打つなって言われたら知らん


50 名無しスロッター 2014-03-09 22:59:48 ID:
攻殻、麻雀みたいにゾーンがハッキリしてる台はヤメる目安になって良かったな。

通常ABで交互にゾーンがくるタイプはヤメられなくなるし、どっから手を出していいやらわからなくなるからクソ。
メーカーとしてはどこからでも打てるような仕様にしたんだろうけど、そんなん怖くて逆にどこからも打てないわ。天井狙いするくらい。

51 名無しスロッター 2014-03-09 23:07:30 ID:
ゲーム数解除は結局ケツの毛までむしりとりたいという店の要望に応えてるだけなんだよな
それで稼働が減ったら店も困るのにカスメーカーときたら

52 名無しスロッター 2014-03-09 23:16:20 ID:
エナ専だから正直辛い。


55 名無しスロッター 2014-03-09 23:46:00 ID:
ゲーム数解除はレア役の無駄引き感がイヤだ

56 名無しスロッター 2014-03-09 23:53:58 ID:
十字架ぐらいのバランスがちょうど良かったな

最近ゲーム数解除ないと天井までもっていかれそうで打ちたくないな

結局もっていかれるがね

57 名無しスロッター 2014-03-10 00:11:53 ID:
バイオみたいなゲーム数解除なら良いけど、あとはう○こ

58 名無しスロッター 2014-03-10 00:39:45 ID:
まどかみたいに設定不問のG数解除(CZでもボナ直撃でも期待できる)とか、ゼーガやラグランみたいなG数解除=CZで、強子役にはちゃんと仕事があるとかならいいかも
タダラグランみたいにCZはいっても解除しないししても糞REGみたいなのは勘弁。嫌いな機種じゃないけどちょっとここらはな

59 名無しスロッター 2014-03-10 00:51:52 ID:
G数解除の台だとどうしてもゾーン抜け放置が多くなるから店から要望でも出てるんじゃないですかね?
店は稼働しなければ利益が出ないわけなのでG数解除に比重をおいている台は敬遠したいんじゃないかと。
CZ式や直撃式のほうが普通の客にとってもどこでもエナの心配をほとんどせずに打てる。そうすると店も稼働が上がって嬉しい。
化や銭形が人気ある理由がわかりますよ

60 名無しスロッター 2014-03-10 01:01:01 ID:
番長2を見習え
浅めに来る天国、解除ゾーンの振り分けの絶妙さ、モード判別しやすさ、無駄引きじゃないレア小役、

なんだよ天国256って
なんだよ900G~解除率26%って
なんだよ通常ABC、天国準備、天国AB、超天国って
なんだよ400分の1近いレア小役引いて3割で期待度30%のCZって。直当たりしろ

とにかくゲーム数解除出来ないと絶望的なのやめろ
フリーズやプレミア以外で当たらないゲームが存在してるのが許せん

61 名無しスロッター 2014-03-10 01:01:18 ID:
ゲーム数解除いらない!
擬似ボもいらない!!
演出成功からのCZはもっといらない!!!

63 名無しスロッター 2014-03-10 02:48:39 ID:
無駄引きは言い過ぎだわ
本当アホなやつは極端なこと言い出すからすぐわかる

83 名無しスロッター 2014-03-10 13:58:11 ID:
※63
でも十字架に関しては無駄引きと言ってもいい気がする
通常時に十字架引いても何も期待できないw

64 名無しスロッター 2014-03-10 03:07:24 ID:
CZ当選の方が客は投資する。そのCZがスルーすれば店は儲かる。つまりそういう事なんでね?

65 名無しスロッター 2014-03-10 03:46:12 ID:
いい傾向だ
番長2はよく出来てるがゲーム数の流行を作ったことは(というか乗っかった他メーカーを)許さない

66 名無しスロッター 2014-03-10 03:58:19 ID:
個人的にゲーム数解除は嫌いだからいい傾向だと思う
機種によっては最大天井への振り分けが高すぎるしゾーン以外の区間回してる時やる気がでない、やっとこさ当たって天国ループしてもゴミ疑似ボじゃ天国ゾーンで追い銭余裕、そして放置してあるのはゾーン抜け後台ばかりで打つ気になれない、まぁキツイですよね
ただレア役で直撃、ゲーム数でCZって台もなかなかえぐいと感じてきました
どこからでも期待できて打てるから気軽に座って強レア役も引けず気がつけばCZのゾーンが見えてきてだらだら回してしまうという流れを繰り返していつの間にか投資がかさんでしまう・・・
まぁ結論はノーマルタイプが増えたらいいと思います

67 名無しスロッター 2014-03-10 04:17:59 ID:
わかりずらくてめんどくせーからいらねえ

68 名無しスロッター 2014-03-10 05:58:47 ID:
期待値打ちの人間からしたら、ゲーム数解除を過剰に毛嫌いしている人間が多いと思う
ゲーム数解除は確かに小役の無駄引き感が多いがゾーン狙いができるし、小役解除の台は攻め手が天井狙い以外に無くて低設定の場合は完全にホールの貯金箱だろ
まあ、ゲーム数解除でもマジハロ4みたいなのは話にならんが


69 名無しスロッター 2014-03-10 06:23:26 ID:
規定G数でATやARTに当選するタイプの方が良いです。
ただ疑似ボーナスからATARTに突入するタイプではなく、転生や甲殻、麻雀などのように規定G数消化により当選するものがATARTじゃないと嫌です。
疑似ボは当たってもATART当選というスタートに立てない場合が多いですし、獲得枚数が少ないので嫌いです。


70 名無しスロッター 2014-03-10 08:53:07 ID:
周りのライトユーザーに多かった意見
・解除ゾーン、前兆、CZ等複雑で面倒
・事前に調べないと遊べない、気軽に打てない
・ハイエナされるのが怖いから打たない


知識で割あげれるのは悪くないし
多少はあってもいいと思う。
業界極端だから淘汰されちゃいそうだけど。


71 名無しスロッター 2014-03-10 09:30:48 ID:
要するにバカには辛い時代なんだろ

73 名無しスロッター 2014-03-10 10:25:58 ID:
むしろゲーム数解除はなくて良いかな。通常時のレア役にほとんど期待できないしゾーン以外回してる間暇だし

74 名無しスロッター 2014-03-10 10:28:30 ID:
たしかにゲーム数解除台減ってきてるかも。
解除→当たりならいいけど、解除→当たりもしないCZの台なんてヒキ弱い俺からしたらジワジワ首締められていくだけだからなあ。
やっとこさ当ててもそこから連させるのも無理だし、結論はノーマルタイプ増えてくださいってことです。

75 名無しスロッター 2014-03-10 10:35:19 ID:
化がこれだけ当たると他社も追随せざるを得ないだろ
G数解除だとゾーン抜け放置が店側に取っても最悪なパターンだからな
4号機末期なんてゾーン抜け放置ばっかりだったろ
5号機のA+ARTでゾーンの概念が無くなり客が大分戻ったのにこの体たらく
G数解除でも北斗とかプリズムみたいに短縮できると大分違うんだがな

あとほとんどの台がゾーンに偏りすぎなんだよ
番長2がG数解除なのにそれなりに直撃もあるし全体的にまばらだったから良かった
どこかの台みたいに通常なら600以上が60%とかアホかと

76 名無しスロッター 2014-03-10 10:44:00 ID:
養分には不評、勝ってる人には好評ってことでしょ

77 名無しスロッター 2014-03-10 11:26:37 ID:
※76
店やメーカーは養分にこそ打ってもらいたい訳ですよ
エナ専門の為に台作っても一般客を遠ざけるだけ

この業界極端すぎなんだよなぁ
1機種当たったらアホみたいに全メーカーが追従して市場のバランス破壊していく
大手の真似事しか出来ないメーカーがいつまでも生き残ってるのが悪い

78 名無しスロッター 2014-03-10 12:00:15 ID:
ゾーン抜け止め放置が多いのと、今や天国も回さず即止めだし、
ゾーン狙いするにも大体が深いゲーム数選択されてるから、ヒット率も悪いしね。

ゲーム数解除が悪いというか、スペックとのバランスが悪いというか。


79 名無しスロッター 2014-03-10 12:22:50 ID:
ゾーンで60%のCZならいいんじゃない?

にしても、コメ伸びてるな?。

80 名無しスロッター 2014-03-10 12:32:35 ID:
ゲーム数解除は、明らかに一部の人間に勝ち易い作りなんだよね
個人的には嫌いではないが、打ちたくても打てないって時が多いよね
明らかに薄いゾーンは打ちたくないし
攻殻の振り分けとチャンスゾーンは上手く出来てたね
結局はメーカーが面白い台作れるかどうかって所に落ち着く訳だが

81 名無しスロッター 2014-03-10 13:04:30 ID:
ゲーム性が選べるのが一番かな
バリエーションが欲しい
今じゃパチンコみたいにテーマだけ変えて、スペックは変わらないとか多いから

82 名無しスロッター 2014-03-10 13:39:09 ID:
ゾーンあってもゾーンが強くない機種増えたよね。
客からしたらどこからでも打ちやすい半面どこ打っても勝ちにくい。
とりあえず、0やめされるほど期待度のないものを天国ゾーンと言うのはどうかと思うわ。
こういう半端なゾーン作って稼働をつけようとするより、純粋に面白い台作ってほしいわ。
まーそれができたら苦労しないって話だけどさ。
こういうコメで議論する記事は面白いしこれからもやってほしいな。



みなさんたくさんのコメントありがとうございました。

引き続きコメント募集しておりますm(_ _)m


 




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コメント一覧

    • 1.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 18:33
    • 3
    まあいいことなんじゃないかな
    早い当たりがかなり強いかガッツリ出玉ないと打てないもんなあ
    • 2.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 18:37
    全国のホールでノーマル機をもっと増やしてほしい

    個人的には6割ノーマル機、3割A+ART機、1割AT機が絶妙なんだが

    メーカーさんおなしゃすw
    • 3.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 18:40
    ゲーム数解除台はやめづらいかつ、落ちてる台はゾーン抜け後で打ちたくない
    よってゲーム数解除台は消滅すべき
    この世から消えてなくなれ
    • 4.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 18:41
    かなりの割合で深いところまで連れて行かれる。
    だから、番長とか苦手。
    • 5.
    • 七氏
    • 2014年03月09日 18:42
    現在、店に通ってる人達が全て引退するのもまた一興かと。
    • 6.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 18:48
    100~199GまでモードAのゾーン、200~299GまでがモードBのゾーンみたくやられると本気で止めれない
    • 7.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 18:51
    ゲーム数解除があるから低設定でも天国移行で爆発しちゃう可能性が増えたとしたら、
    ゲーム数解除が減ることによってホールに高設定が戻ってk…来ないな
    • 8.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 18:54
    今当たらないのは分かっていて金突っ込まされる感覚が嫌だから、個人的には良い傾向だと思う
    • 9.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 18:58
    ゲーム数解除無いと通常時暇なんだよなあ・・・
    まあゲーム数解除あってもだいたい天井前で当たるんですけどね
    • 10.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 19:01
    G解除が単純に悪いわけじゃないけど、麻雀や乙女は名台だと思うし
    でも多すぎて食傷だったから少しホールからへるのはいいな
    • 11.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 19:04
    どうせ低設定しかないんだから、無理矢理メリハリをつけられるG数管理の方がいい
    優良店が近くにあるならG数管理じゃない方がいいだろうが
    • 12.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 19:06
    G数解除は濃いゾーン抜けると誰も打たない。
    そこから打つのは次のゾーンまで金を捨てるのが前提にあるから。
    いつでも当たる方がそりゃ打つ方も手が出る。
    • 13.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 19:13
    ゲーム数解除も天国もいりません・ω・

    • 14.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 19:15
    当たらないゾーン狙いが無くなって、天井狙いだけになるのはいい傾向?なのかな…。
    今の台って天国否定まで回すような台はないからね。
    エナにとってはいい環境だよ♪
    • 15.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 19:16
    G数解除が濃いところが不発の時誰も触らなくなるのは五号機だからだろうな。あまり4号機と比較したくないが、やっぱり見返り少ないのに4号機と大して変わらないゲーム数回されるしなー。昔みたいに皆知識豊富時代だからハイエナできる台も少ないし
    • 16.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 19:17
    ちょっと前にG数解除台ばかりでウザいってのがあったからそれが反映されてきたってのがあるとおもうよ。

    けど今の低設定ばっかりの現状で、G数ないとなるとマジで死亡遊戯でしかない。

    よくG数ないほうが気楽に打てるとか言う人いるけど、それはそれで正解だと思うが今の設定入れない時代にそれをされるとマジで台が動かなくなるというか客がまったく勝てなくなる

    それこそおしまいなんじゃないかな
    • 17.
    • 2014年03月09日 19:23
    ゲーム数解除は糞って結論でただろうが!いい加減にしろ!
    • 18.
    • 2014年03月09日 19:25
    米16
    解除されるまで無駄引きパレード
    さらに到達したと思っても100枚終了
    こんな糞でもあなたは打ちたいですか?
    • 19.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 19:31
    どっちもメリットもありデメリットもある。
    本来はゾーンなんていらないが、子役を引かないと
    ノーチャンスよりいい人もいるだろう
    • 20.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 19:31
    96Gや128Gでどうせ捨てられるし、AT、ART終了後ちょろっと回してモード確認出来ないG数管理台嫌い
    • 21.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 19:34
    ゲーム数あっても無くても良いけど
    128を天国と呼ぶのはやめにしようぜ
    • 22.
    • とっちまん
    • 2014年03月09日 19:42
    G数解除も長所短所はある。とりあえずノーマルタイプを各メーカー出してくれ。今度アクロス?からビーマでるらしいからそれに期待です。
    • 23.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 19:52
    ゾーン抜けて一生放置されることしかないからゾーンとかやめてほしい
    • 24.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 19:52
    ゲーム数解除とか、お金捨ててる気がしてほとんど触らなくなりました。スロはAタイプっつーか、基地外専用とか馬鹿にしていたジャグくらいしか触れなくなってきた。最近は球ばかりだ。
    • 25.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 19:56
    G数解除あってもいいけど乙女みたいに深いゾーンにはそれなりの恩恵が欲しい
    • 26.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 20:01
    ゲーム数解除は1~天井まで完全均等振り分けならあってもおk
    ただし、あくまでもオマケ機能で
    メインはやっぱり自力
    • 27.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 20:07
    天井とG数管理があるから設定の入っていない現状でもハイエナや宵越しで勝ちを拾えるわけであって、今後もこの傾向が続くのならば理的に勝つ方法のない運否天賦になってしまう。
    • 28.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 20:10
    G数解除台は嫌いだがバイオ5みたいに天国or最深天井だけの振り分けなら気楽に打てるし、モードAとかBを気にせず辞めれるからいいかも。
    ただ、天国は32Gにすべきだろ・・・
    完全に天国という名の追銭ゾーンになってる
    • 29.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 20:14
    G数解除あっても構わないがちっとも連チャンしない癖に
    しょっちゅう最深天井選ばれる振り分けは辞めろ
    お前だ、マジハロ4

    CZ経由で初当たりがそれなり重くなるのは仕方ないが
    それでいて糞みたいなREG入れるんじゃねー
    お前だ、ラグランジェ
    • 30.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 20:19
    ゲーム数解除に重みを置きすぎると強役が無駄になりやすく、最近の台に慣らされた打ち手からすれば無駄引きした感でいっぱいになるだろうね
    • 31.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 20:33
    いい傾向だとは思う反面、ホール側からみれば0ヤメされる可能性とか上がるし、回り回って打ち手に不利になりそう。
    何を言ってもAタイプを、もっと充実させてほしい。
    • 32.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 20:36
    とりあえずめぞん一刻4出す時はゲーム数解除だったら嫌だなぁ

    ってわけでゲーム数解除否定派
    • 33.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 20:41
    6号機になるんだからなんでもいい
    • 34.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 20:43
    ゲーム数に求めるのやりやすさ(ゾーン外でもある程度回せば次のゾーンに行く事)
    よって256の次は560~とかいう離れたのは敬遠してる
    モンキーとか番長は良かった
    • 35.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 20:48
    Aタイプ充実させた所でそれこそ設定依存だから1しか入らない現状更に首絞めるだけなんだよなぁ
    • 36.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 21:06
    個人的には化物語くらいの、軽くて期待が持てるCZが好き。
    ゲーム数解除は低設定だと、たびたび最深部まで行くから遊べないんだよな。
    • 37.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 21:19
    モンキー 攻殻 まどかみたいなG解除は割と好き
    • 38.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 21:21
    ゲーム数解除減らしてA+ART機復活して欲しい
    レア役引いた次ゲームでRT外れた時の興奮再び
    • 39.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 21:21
    攻殻機動隊のG数テーブルはわかりやすくて好きだった
    • 40.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 21:22
    >>18
    解除するまで無駄引きパレートってお前どんな台打ってんだよ。逆に教えてほしいわ

    • 41.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 21:22
    ゲーム数解除の機種は強レア役引いてもその3割くらいでチャンスゾーンいってチャンスゾーンの3割で当たりとかだからあんまり好きじゃないんだよねー

    ノーマルタイプ好きだしもっと設置増えて欲しいけど、ジャグ以外ちょっと合算悪かったら昼過ぎからずっと放置なんてざらにあるから難しいところよね。

    自分的には荒波ATorARTタイプ4割まったり~普通のART2~3割ジャグ2割その他ノーマル1~2割みたいな機種構成のホールが好きじゃ。
    • 42.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 21:23
    天国抜け放置とか無くなるからいいんじゃないかと。
    ただ男塾みたいに初当たり重すぎると回されもしないからバランスは大事すね。
    • 43.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 21:23
    化物語ぐらいの感じほんといいよなczそこそこ入るし解除も4割近くある
    あんぐらいがあきなくて一番好き
    • 44.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 21:37
    ※38
    忍魂でも打ってて
    • 45.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 22:08
    最近は情報が伝わるのが早いから、濃いゾーンを作ると、そのゾーン以外回さなくなって放置されることが多いと思う
    それを回避するためにはゲーム数解除を減らして、どこからでも回せる仕様にしないといけないと思う

    つまり秘宝伝を今出せば人気出るはず
    • 46.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 22:17
    どうでもいいから北斗将の後継機はよ
    • 47.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 22:24
    レインボーズドドドドーン!!

    大当たり!!(CZ)

    この流れに萎える、ね!バジ3
    • 48.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 22:30
    銭型の3G連ってG数解除じゃない?
    • 49.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 22:41
    俺は狙えるゲーム数がないというのは、逆にどこまで回すのかと不安になってしょうがない

    じゃあ打つなって言われたら知らん
    • 50.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 22:59
    攻殻、麻雀みたいにゾーンがハッキリしてる台はヤメる目安になって良かったな。

    通常ABで交互にゾーンがくるタイプはヤメられなくなるし、どっから手を出していいやらわからなくなるからクソ。
    メーカーとしてはどこからでも打てるような仕様にしたんだろうけど、そんなん怖くて逆にどこからも打てないわ。天井狙いするくらい。
    • 51.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 23:07
    ゲーム数解除は結局ケツの毛までむしりとりたいという店の要望に応えてるだけなんだよな
    それで稼働が減ったら店も困るのにカスメーカーときたら
    • 52.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 23:16
    エナ専だから正直辛い。
    • 53.
    • 2014年03月09日 23:39
    米31
    回り回って回って客が打たなきゃホールが潤わないんだが
    客の要望をいままでまったく聞き入れなかったメーカーと店が悪い
    • 54.
    • 2014年03月09日 23:41
    米40
    は?ばかなの?ぼけなの?しねよ?
    普通に解除確率みたら無駄引き以外のなにものでもない台ばっかりだろ
    逆におまえがどんな台うってんだよ
    • 55.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 23:46
    ゲーム数解除はレア役の無駄引き感がイヤだ
    • 56.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月09日 23:53
    十字架ぐらいのバランスがちょうど良かったな

    最近ゲーム数解除ないと天井までもっていかれそうで打ちたくないな

    結局もっていかれるがね
    • 57.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 00:11
    バイオみたいなゲーム数解除なら良いけど、あとはうんこ
    • 58.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 00:39
    まどかみたいに設定不問のG数解除(CZでもボナ直撃でも期待できる)とか、ゼーガやラグランみたいなG数解除=CZで、強子役にはちゃんと仕事があるとかならいいかも
    タダラグランみたいにCZはいっても解除しないししても糞REGみたいなのは勘弁。嫌いな機種じゃないけどちょっとここらはな
    • 59.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 00:51
    G数解除の台だとどうしてもゾーン抜け放置が多くなるから店から要望でも出てるんじゃないですかね?
    店は稼働しなければ利益が出ないわけなのでG数解除に比重をおいている台は敬遠したいんじゃないかと。
    CZ式や直撃式のほうが普通の客にとってもどこでもエナの心配をほとんどせずに打てる。そうすると店も稼働が上がって嬉しい。
    化や銭形が人気ある理由がわかりますよ
    • 60.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 01:01
    番長2を見習え
    浅めに来る天国、解除ゾーンの振り分けの絶妙さ、モード判別しやすさ、無駄引きじゃないレア小役、

    なんだよ天国256って
    なんだよ900G〜解除率26%って
    なんだよ通常ABC、天国準備、天国AB、超天国って
    なんだよ400分の1近いレア小役引いて3割で期待度30%のCZって。直当たりしろ

    とにかくゲーム数解除出来ないと絶望的なのやめろ
    フリーズやプレミア以外で当たらないゲームが存在してるのが許せん
    • 61.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 01:01
    ゲーム数解除いらない!
    擬似ボもいらない!!
    演出成功からのCZはもっといらない!!!
    • 62.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 01:09
    >>54

    別に解除率が悪い=無駄ビキとかいわんだろ

    転生だって強チェ6%だけど天破25%あるからそれをゾーンで打てばそれなりにの恩恵になる。

    それでも無駄ビキと言うならばもう今のスロ打たないほうがいい
    • 63.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 02:48
    無駄引きは言い過ぎだわ
    本当アホなやつは極端なこと言い出すからすぐわかる
    • 64.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 03:07
    CZ当選の方が客は投資する。そのCZがスルーすれば店は儲かる。つまりそういう事なんでね?
    • 65.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 03:46
    いい傾向だ
    番長2はよく出来てるがゲーム数の流行を作ったことは(というか乗っかった他メーカーを)許さない
    • 66.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 03:58
    個人的にゲーム数解除は嫌いだからいい傾向だと思う
    機種によっては最大天井への振り分けが高すぎるしゾーン以外の区間回してる時やる気がでない、やっとこさ当たって天国ループしてもゴミ疑似ボじゃ天国ゾーンで追い銭余裕、そして放置してあるのはゾーン抜け後台ばかりで打つ気になれない、まぁキツイですよね
    ただレア役で直撃、ゲーム数でCZって台もなかなかえぐいと感じてきました
    どこからでも期待できて打てるから気軽に座って強レア役も引けず気がつけばCZのゾーンが見えてきてだらだら回してしまうという流れを繰り返していつの間にか投資がかさんでしまう・・・
    まぁ結論はノーマルタイプが増えたらいいと思います
    • 67.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 04:17
    わかりずらくてめんどくせーからいらねえ
    • 68.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 05:58
    期待値打ちの人間からしたら、ゲーム数解除を過剰に毛嫌いしている人間が多いと思う
    ゲーム数解除は確かに小役の無駄引き感が多いがゾーン狙いができるし、小役解除の台は攻め手が天井狙い以外に無くて低設定の場合は完全にホールの貯金箱だろ
    まあ、ゲーム数解除でもマジハロ4みたいなのは話にならんが
    • 69.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 06:23
    規定G数でATやARTに当選するタイプの方が良いです。
    ただ疑似ボーナスからATARTに突入するタイプではなく、転生や甲殻、麻雀などのように規定G数消化により当選するものがATARTじゃないと嫌です。
    疑似ボは当たってもATART当選というスタートに立てない場合が多いですし、獲得枚数が少ないので嫌いです。
    • 70.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 08:53
    周りのライトユーザーに多かった意見
    ・解除ゾーン、前兆、CZ等複雑で面倒
    ・事前に調べないと遊べない、気軽に打てない
    ・ハイエナされるのが怖いから打たない


    知識で割あげれるのは悪くないし
    多少はあってもいいと思う。
    業界極端だから淘汰されちゃいそうだけど。
    • 71.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 09:30
    要するにバカには辛い時代なんだろ
    • 72.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 09:33
    この傾向が流行ると、吉宗作った会社はほんと市場調査できてないんだなぁって思うよねw
    • 73.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 10:25
    むしろゲーム数解除はなくて良いかな。通常時のレア役にほとんど期待できないしゾーン以外回してる間暇だし
    • 74.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 10:28
    たしかにゲーム数解除台減ってきてるかも。
    解除→当たりならいいけど、解除→当たりもしないCZの台なんてヒキ弱い俺からしたらジワジワ首締められていくだけだからなあ。
    やっとこさ当ててもそこから連させるのも無理だし、結論はノーマルタイプ増えてくださいってことです。
    • 75.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 10:35
    化がこれだけ当たると他社も追随せざるを得ないだろ
    G数解除だとゾーン抜け放置が店側に取っても最悪なパターンだからな
    4号機末期なんてゾーン抜け放置ばっかりだったろ
    5号機のA+ARTでゾーンの概念が無くなり客が大分戻ったのにこの体たらく
    G数解除でも北斗とかプリズムみたいに短縮できると大分違うんだがな

    あとほとんどの台がゾーンに偏りすぎなんだよ
    番長2がG数解除なのにそれなりに直撃もあるし全体的にまばらだったから良かった
    どこかの台みたいに通常なら600以上が60%とかアホかと
    • 76.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 10:44
    養分には不評、勝ってる人には好評ってことでしょ
    • 77.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 11:26
    ※76
    店やメーカーは養分にこそ打ってもらいたい訳ですよ
    エナ専門の為に台作っても一般客を遠ざけるだけ

    この業界極端すぎなんだよなぁ
    1機種当たったらアホみたいに全メーカーが追従して市場のバランス破壊していく
    大手の真似事しか出来ないメーカーがいつまでも生き残ってるのが悪い
    • 78.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 12:00
    ゾーン抜け止め放置が多いのと、今や天国も回さず即止めだし、
    ゾーン狙いするにも大体が深いゲーム数選択されてるから、ヒット率も悪いしね。

    ゲーム数解除が悪いというか、スペックとのバランスが悪いというか。
    • 79.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 12:22
    ゾーンで60%のCZならいいんじゃない?

    にしても、コメ伸びてるな~。
    • 80.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 12:32
    ゲーム数解除は、明らかに一部の人間に勝ち易い作りなんだよね
    個人的には嫌いではないが、打ちたくても打てないって時が多いよね
    明らかに薄いゾーンは打ちたくないし
    攻殻の振り分けとチャンスゾーンは上手く出来てたね
    結局はメーカーが面白い台作れるかどうかって所に落ち着く訳だが
    • 81.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 13:04
    ゲーム性が選べるのが一番かな
    バリエーションが欲しい
    今じゃパチンコみたいにテーマだけ変えて、スペックは変わらないとか多いから
    • 82.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 13:39
    ゾーンあってもゾーンが強くない機種増えたよね。
    客からしたらどこからでも打ちやすい半面どこ打っても勝ちにくい。
    とりあえず、0やめされるほど期待度のないものを天国ゾーンと言うのはどうかと思うわ。
    こういう半端なゾーン作って稼働をつけようとするより、純粋に面白い台作ってほしいわ。
    まーそれができたら苦労しないって話だけどさ。
    こういうコメで議論する記事は面白いしこれからもやってほしいな。
    • 83.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 13:58
    ※63
    でも十字架に関しては無駄引きと言ってもいい気がする
    通常時に十字架引いても何も期待できないw
    • 84.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 16:35
    ゲーム数解除の為に、小役確率一律で天国移行や引き戻しに機械割が当てられるとなんともならん。。。
    • 85.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 18:27
    ゲーム数解除と子役解除の割合を半々くらいにしてくれればいいんだよ。
    天国とは名ばかりのゾーンはなくてもいい。
    • 86.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 22:53
    スカガみたいに当たればラッキーくらいでいいよね。ホントでゲーム数解除は知識がないと打てないし、アツい一部分があるんじゃなくて交互にくるパターンの台はヤメづらくてもっと嫌。バランス悪すぎだよね、この業界。
    • 87.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 22:54
    重い挙句当選しないCZに何度も入れてやっと当たり引くような台なら素直にG数解除の方がマシ
    G数解除台も攻殻みたいに天国いかないでも100G以内の当選つけたり、ドラギャルみたいにG数当選とCZ高確を交互に持って来ればまだ打てるんだがな・・・
    • 88.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月10日 23:38
    ゲーム数解除の擬似ボ搭載AT機
    店が設定1使っても6使ってもわからない仕様だよね。ゲーム数解除擬似ボがメーカー側で流行ってた時にでたAタイプのエバ生命の設定5.6確定フラグなんて65536分の1。
    ゲーム数解除の台を自粛してるのもあるが、最近のメーカーは設定差(特に6)が顕著にわかるくらいのフラグつけてるよね。
    今までのがクソ台だったのはおれたち開発じゃなくて、設定いれないホールが悪かったと言わんばかりに。
    ほんとにアホ。それでも打つ俺もアホ。
    • 89.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月11日 05:30
    ゲーム数解除の台もそうじゃない台もどっちもあっていい半々くらいがいい
    偏ってしまうとそればかりになるから良くないと思うの
    好き嫌いみんな違うからね
    • 90.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月11日 08:09
    G数解除はあってもいいけどAT機に限るな
    解除してもゴミボとかCZとかだとゾーンでも打つ気にならんわ
    • 91.
    • 名無しスロッター
    • 2014年03月11日 08:33
    オリ平信者のワイ将激怒
    • 92.
    • デザインのヤマハ
    • 2014年03月11日 19:26
    強を名乗っておいて仕事しないレア役がムカつくから、ゲーム数解除の台は嫌い

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