基本的なところは前作踏襲か
モンキー2のスペック
AT純増2.3枚1セット50G+α 2セット以降40G+α
ベース:約31G
コイン単価:2.8円
レア小役確率:約1/30
AT初当確率:1/294.1~223.5
出玉率:97.3% ~ 112.5%
通常ステージ:3ステージ+本前兆1ステージ
ゲーム性
①ゲーム数テーブル
モードA: 999G+α(次回天国確定)
前兆含む最大天井1024G
モードB: 704G <前作 768G>
リセットモード: 512G (設定変更後必ず)
天国モード: 128G (引き戻し率45%)
②優出モード 突入確率1/126ゲーム数テーブル解除の前兆ステージ 最大32G滞在
澄verが追加 1/3800
(SGラッシュ確定+次回天国モード確定)
モード終了後はライバルレース演出 or SGラッシュ
③超抜チャレンジ 約1/373~約1/268蒲生チャレンジ・・・ ポイントスットクタイプ 10G
(リプレイ以外でポイントUP)
洞口チャレンジ・・・ りプ連タイプ 10G
(リプレイ3連続で確定)
榎木チャレンジ・・・ 一発抽選タイプ 1G
(レバーONで一発抽選・レア役で確定)波多野チャレンジ・・・ ペラ抽選タイプ 10G or 20G or 無限
(期待度70%over) 成功で次回天国モード確定
※超抜天井機能付:4回連続超抜を失敗すると5回目以降
必ず波多野チャレンジが発生
※失敗時引き戻し抽選あり
④SGラッシュ初回50G+α 2セット以降40G+α (準備中 平均7G 引き損無し)
初当たり期待枚数:約450枚
ゲーム数上乗せ確率:約1/80
上乗せゲーム数:10G~200G
※上乗せ救済機能付き:1レース中レア役を4回引いて上乗せしなかった場合
5回目のレア役は必ず上乗せ
シングルV揃い 約1/720 次回継続確定
ダブルV揃い 約1/3892 次回継続+ゲーム数上乗せ
艇王ロード バカンスモードあり
⑤全速モード 約1/400任意で3種類から選択する上乗せ特化ゾーン
波多野全速・・・レア役成立まで継続 平均30G継続 上乗せゲーム数:20G~200G
青島 全速 ・・・リプレイ型全速モード 10G滞在 リプレイ確率約1/3 上乗せゲーム数:10G~200G
ありさ 全速・・・10G or 100G以上の1G抽選 (3桁上乗せ確率 約40%)
⑥鬼足モード 平均上乗せ200G
突入契機:究極目 SGレース突入時
3種類の全速モードが
ありさ → 青島 → 波多野 の順にすべて発動
⑦夢フリーズ 1/65000
SGラッシュ+鬼足モード確定
http://26926725.at.webry.info/201402/article_3.html
52 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/15(土) 00:02:43.30 ID:G3uUIKYP
はぁ???
ざっと見たがSGラッシュのテーブルあるのかよくわからんな
グランドスラムあるんかね
本当に普通のスペックだな
初代モンキーの時代みたいなG数管理自体が目新しい要素だった時代と比べ
他の台もG数管理でモンキー類似スペック出まくってるだけに2が初代並に大ヒットすることはまずないな
やっぱりATが適合しやすいからなのか
噂の高純増ATが適合しなくて、
仕方なく前作と似たようなスペックにしようと開き直ったのか
中々良さげなスペックじゃないか?
特にCZや上乗せの選べるってのは楽しめる要素だと思う。
ないんじゃないか。
ART性能自体違うってのはヤマサが戦国無双でやってたけど。
そんなに検定一発で通したいのかと
割119の台とか何回落ちてるんだろうな
コメント一覧
1.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 13:07
2.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 13:35
当たれば3ケタはずれで10G
3.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 13:47
4.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 14:19
だけどどんな演出か見てみたい
波多野はベル乗せ確定なのかねー
そのへん気になる
意外と青島が安定するかも
5.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 14:20
6.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 15:10
波多野全速はレア待ち平均30Gとレア100%乗せ20Gが基本ぽい
前作の全速に一番近いのは青島
ベルがリプになっただけ
7.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 15:22
大コケ確定
128抜け放置確定!
8.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 15:55
波多野とありさは激ショボor3桁ってとこだな…。
9.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 16:25
前作の全速も平均50Gくらいだったし青島が特段ショボいなんてことはないだろ
10.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 16:56
11.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 17:13
12.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 18:18
ATは早いってよくきくけど。
13.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 18:48
詳しい人予想はよ
14.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 19:38
レア役引っ張りに引っ張って全速自体でゲーム数延ばせってことか
15.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 19:47
16.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 21:43
17.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 23:12
18.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 23:42
せっかく苦労して入れたであろう全速が一瞬で終わるってのは想像しただけでね...
3G抽選でトータルにして40%の期待度にすれば、その間の演出でも楽しめたのに
19.- 名無しスロッター
- 2014年02月15日 23:58
20.- あ
- 2014年02月16日 07:43
裸モードとか激あつとおもったら違うのかよ糞が
21.- 名無しスロッター
- 2014年02月16日 08:52
その文句の付け方こそナンセンス
ありさ全速は1G結着という「凝縮」に醍醐味を置いたわけだろ
一瞬で終わるのが嫌なら別のを選べばいいだけなのに
22.- 名無しスロッター
- 2014年02月16日 19:13
継続率とかが犠牲になってんのかなー
23.- 名無しスロッター
- 2014年02月17日 00:58
これが引き弱な自分には痛いけど、色々と楽しめそうだしこれは期待できるわ
24.- 名無しスロッター
- 2014年02月17日 09:08
リセット後天井がかなり低くなった
純増が上がった
上乗せ特化ゾーンが増えた
機械割は設定6でほぼ同じ
さーて嫌な予感しかしねーな