2 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
18:30:53.93 ID:6UlEWhUW
うん万分の1のフラグに頼るしか勝てる道筋が見えないからかな
5 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
19:03:42.08 ID:3RjF3Jd+
エスパーと同じでどっかのライターが言い出したんだろスロ用語は下品
6 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
19:05:02.18 ID:98676+Tx
マジレスするとパチンコの享楽の黒ひげ危機一髪から
「どっかーん」ってゆう激アツ予告があって、その頃から事故って言葉がパチ屋に蔓延しだした
「どっかーん」ってゆう激アツ予告があって、その頃から事故って言葉がパチ屋に蔓延しだした
7 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
19:09:43.84 ID:PYq3pAiK
事故待ちとか言ってる事がキチガ○じみてる
10 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
19:29:00.12 ID:xADh0TVN
>>7通ぶってる奴が使ってるだけでしょ
9 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
19:22:25.92 ID:x+1KLZ6Z
事故ってからがスタートライン
実質の当りが1/8000ぐらいになってる
実質の当りが1/8000ぐらいになってる
11 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
20:24:04.31 ID:RslATarX
まぁ今の台は事故どころか玉突き事故レベルの引きがないと勝てないからな
12 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
20:40:31.75 ID:VhqlVZYA
航空機事故レベルでしょ
13 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
20:48:57.82 ID:p8zhr2TV
いやいや、ナインワンワンでしょ
9.11
9.11
14 !omikuji!dama○魑魅魍魎 ◆2LEFd5iAoc
2014/02/05(水) 20:51:18.82 ID:RCLHxoLv
最近『状態入った~!』って言わないな(´・ω・`)フヒヒ
25 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
00:23:37.41 ID:r6i99mat
>>14
そりゃ状態モノの台が無いんだから言いようが無い
類似機能でゼーガペインがあるけど固有名つけられてるからなw
そりゃ状態モノの台が無いんだから言いようが無い
類似機能でゼーガペインがあるけど固有名つけられてるからなw
15 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
21:17:09.10 ID:91J5fOf+
>>1
いや、裏沖は『優勝』とかだったよ?
いや、裏沖は『優勝』とかだったよ?
16 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
22:20:42.05 ID:pNcaJ9Mj
昔は誤爆とか言ってた
21 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
23:38:03.57 ID:9aaxpEAz
>>16
あー誤爆懐かしいなw
最近誰も言わなくなったな
あー誤爆懐かしいなw
最近誰も言わなくなったな
22 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
23:50:32.99 ID:JuUWeU2b
>>16
誤爆は意味が違うし今でも普通に使う
本来出すつもりじゃない低設定の爆発=誤爆
誤爆は意味が違うし今でも普通に使う
本来出すつもりじゃない低設定の爆発=誤爆
17 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
22:23:38.18 ID:pOclV0/r
マーベルの頃から事故って言われてた
ただここまで広く使われてはいなかった
ただここまで広く使われてはいなかった
19 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水)
22:46:46.29 ID:8Jt3kJf3
エンペラータイム
23 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
00:08:02.02 ID:pNcaJ9Mj
低設定が誤爆したのも事故って言ってんじゃん
意味は同じだろ
事故は高設定にも使えるってだけ
意味は同じだろ
事故は高設定にも使えるってだけ
24 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
00:09:48.50 ID:JXber935
そもそもスロットに事故っていうニュアンスが不適切
事故が起きて喜ぶ奴なんて普通はいねーよ
パチンカスらしい発想だわなw
事故が起きて喜ぶ奴なんて普通はいねーよ
パチンカスらしい発想だわなw
26 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
00:42:42.25 ID:+n26XwhS
ペガッパも事故でしか吹かないし
つまり爆発する確率が予測範囲にないから不意の事故なんでしょう
つまり爆発する確率が予測範囲にないから不意の事故なんでしょう
27 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
00:53:38.43 ID:/ZVY9+R9
万枚出現率って大体0.5~2%辺りなんだよな
それが今のスロでは、出る=終日だから
勝率としたら実質激減してる事になるよな
時間制限あるし、それまで行き着くのに相当の投資を強いられるから
ほんとナンバーズ3程の配当で割に合わない金が必要なのが今のスロット
それが今のスロでは、出る=終日だから
勝率としたら実質激減してる事になるよな
時間制限あるし、それまで行き着くのに相当の投資を強いられるから
ほんとナンバーズ3程の配当で割に合わない金が必要なのが今のスロット
28 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
01:58:10.51 ID:rLjamaZC
プレミア役引かないと出玉伸びないし
29 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
02:13:01.79 ID:wVYhD3yu
初期の5号機は設定無いと良くて3万勝ちみたいな台やったから
店も出すには設定使わざるを得なくてそれを奪い合う遊び
今は終日打っても設定わかりづらい機種ばかり並べられて
店もイベントで中間大量に並べてその日運がいい人が大勝する遊び
店も出すには設定使わざるを得なくてそれを奪い合う遊び
今は終日打っても設定わかりづらい機種ばかり並べられて
店もイベントで中間大量に並べてその日運がいい人が大勝する遊び
30 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
02:31:02.35 ID:cY06O9c1
>>29
ほんとこれなんだよなあ…
昔→よっしゃ6ありそう!今日は勝てるかな
今→良さそうだけどどうせ6なんて使わないしなあ
それ以前に高設定でも事故らせなきゃ勝てませんし(笑)
ほんとこれなんだよなあ…
昔→よっしゃ6ありそう!今日は勝てるかな
今→良さそうだけどどうせ6なんて使わないしなあ
それ以前に高設定でも事故らせなきゃ勝てませんし(笑)
31 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
02:38:14.08 ID:sUzBxR2O
>>29
まさにこれ
今はイベントでも当たり台が中間設定って感じだからなー
高設定狙いの楽しさが消えたわ、優良店も消えたし
初台入替しすぎなんだよクッソクッソ
まさにこれ
今はイベントでも当たり台が中間設定って感じだからなー
高設定狙いの楽しさが消えたわ、優良店も消えたし
初台入替しすぎなんだよクッソクッソ
33 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
04:58:10.57 ID:FLAxM6mX
最近の台は事故ったうえで
二次災害を引き起こさないと駄目
二次災害を引き起こさないと駄目
34 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
06:14:53.25 ID:yKCzeTVn
人と話す時は事故って単語は使わないな
身内が交通事故で亡くなってたりとかあるからね
身内が交通事故で亡くなってたりとかあるからね
35 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
07:19:55.95 ID:DuL0ELXs
同僚と昨日盛大に事故ったって話してたら
上司がすげー剣幕で話聞いてきた
なんて説明したらいいのか困ったわ
上司がすげー剣幕で話聞いてきた
なんて説明したらいいのか困ったわ
36 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
12:19:00.32 ID:MhGYrKgO
事故ってからがスタートっていう会話がキチ○イじみてる
37 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
12:58:03.61 ID:5jVaQMQm
事故満足という造語すら一部では存在する
38 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
13:24:51.02 ID:pEuUhiq3
現実の事故で不幸な体験した人は周りが「事故ったwww」だの「事故れ-!」とか言ってるの見てむかつくのではないだろうか
40 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
14:23:11.51 ID:dgxXS2ts
仕事でも事故るって使うよな
41 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
14:48:31.22 ID:695BTPdZ
つかわねぇよニート
42 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
16:05:33.57 ID:2KZugEXx
>>41
印刷業界では普通に使う
刷り直しレベルのミスとかお客さんに金請求できないレベルのミスは事故案件
世間知らずにも程がある
印刷業界では普通に使う
刷り直しレベルのミスとかお客さんに金請求できないレベルのミスは事故案件
世間知らずにも程がある
44 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
16:25:13.31 ID:yKCzeTVn
>>42
いやいや、少なくとも印刷業界にいなければ知らなくても不思議はないってことじゃん
それで人を世間知らずってのはおかしいよ
いやいや、少なくとも印刷業界にいなければ知らなくても不思議はないってことじゃん
それで人を世間知らずってのはおかしいよ
45 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
16:31:24.10 ID:i/llNxK2
事故って店側が使いだしたんかな
ベタピンなのに事故って万枚でたぞゴラア!
↓
メーカーが予期しない爆発を事故と表記
↓
雑誌でつかう
ベタピンなのに事故って万枚でたぞゴラア!
↓
メーカーが予期しない爆発を事故と表記
↓
雑誌でつかう
46 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
16:48:06.17 ID:S+Ljfn09
事故ってより誤爆のが正しくない?
50 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
18:11:50.94 ID:QPE5aa1u
>>46
だよな。昔は低設定のまぐれ吹きは誤爆って言ってた
事故は元々「交通事故に遭うぐらい確率の低い事象」って意味だった
だよな。昔は低設定のまぐれ吹きは誤爆って言ってた
事故は元々「交通事故に遭うぐらい確率の低い事象」って意味だった
47 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
17:14:01.45 ID:j/30fcLX
普通に表現するなら【マグレ吹き】だけどな
48 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
17:20:05.03 ID:M6LAeRiP
いやいや、うっすーい確率引いたんだからそれこそ【大当り】ってのが一番素直で妥当かと
51 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
20:26:56.01 ID:vIi3HAsg
なら、今は本来の意味になったな
53 ◆yyAKctS0gM 2014/02/06(木)
23:21:16.78 ID:/5oCjeFB
表現が変わってるんじゃなく爆発・事故る・誤爆は適宜使い分けられるようなもので、ニュアンスが少々違うんじゃ。
例えば
「爆発してる台が3台あった」とは言うけど、そこが誤爆や事故るだと少々変というか余計なニュアンスを含むようになる。
同様に「低設定の誤爆」が爆発や事故では変。「事故ると破壊力ある」「高設定すら事故待ち」が爆発や誤爆では変。
その違いを俺なりに解釈してみると
“爆発”は勢い良さげな大量獲得について純粋に現象だけを表現する場面で使われ、
“誤爆”は高設定を打ちたいもののそれが掴みにくい現実を嘆くようなニュアンスを含ます場面で使う。
“事故”は、仕様面で幾つもある起爆要素のうちどれかは明言しないし出来ない的ニュアンスを含ます場面で使われ、
フリーズだの特化ゾーンだのレアな起爆要素が詰め込まれ過ぎな風潮を暗に揶揄する意味や
仕様をそこそこ分かってる者が同じような者へ向けて表現する的な使われ傾向もある気がする。
例えば
「爆発してる台が3台あった」とは言うけど、そこが誤爆や事故るだと少々変というか余計なニュアンスを含むようになる。
同様に「低設定の誤爆」が爆発や事故では変。「事故ると破壊力ある」「高設定すら事故待ち」が爆発や誤爆では変。
その違いを俺なりに解釈してみると
“爆発”は勢い良さげな大量獲得について純粋に現象だけを表現する場面で使われ、
“誤爆”は高設定を打ちたいもののそれが掴みにくい現実を嘆くようなニュアンスを含ます場面で使う。
“事故”は、仕様面で幾つもある起爆要素のうちどれかは明言しないし出来ない的ニュアンスを含ます場面で使われ、
フリーズだの特化ゾーンだのレアな起爆要素が詰め込まれ過ぎな風潮を暗に揶揄する意味や
仕様をそこそこ分かってる者が同じような者へ向けて表現する的な使われ傾向もある気がする。
39 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06(木)
14:15:08.75 ID:5Ucv5Uxx
事故って爆発した
よく考えたら大惨事だなW
よく考えたら大惨事だなW
引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1391592582/


























コメント一覧
1.- 名無しスロッター
- 2014年02月07日 08:10
2.- 名無しスロッター
- 2014年02月07日 08:21
同意。ネットって他人を罵ってなんぼってやつ多いんだよな
3.- 名無しスロッター
- 2014年02月07日 09:19
-50k
4.- 名無しスロッター
- 2014年02月07日 09:25
自虐かよ
5.- 名無しスロッター
- 2014年02月07日 11:09
事故で勝って無事故で負けるって俺らは当たり屋か何かなんだろうな
6.- 名無しスロッター
- 2014年02月07日 13:05
7.- 名無しスロッター
- 2014年02月07日 13:54
いい意味で事故って言わないって話じゃないの
8.- 名無しスロッター
- 2014年02月07日 14:20
9.- 名無しスロッター
- 2014年02月07日 16:15
今は誰でも負けれるし誰でも勝てる時代、競馬の方がなんぼかマシ
10.- 名無しスロッター
- 2014年02月07日 22:01
それを大波に変えてやっと勝てる感じ
11.- 名無しスロッター
- 2014年02月08日 02:14
あれは本当に事故らないと勝てない極悪仕様だった。
12.- 名無しスロッター
- 2014年02月09日 07:44
ネットで実機配信とかしてる奴等は
ライターの言動をマネする事が多いからすぐ広まった。
13.- 名無しスロッター
- 2014年02月09日 10:09
確かに最近は「事故事故」って聞くね。でも一番「誤爆」がしっくりする。