2 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
20:58:15.70 ID:9iRabOcm
あの大花火の後継機も!
3 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
20:59:04.33 ID:m8PPnGh2
雅も入れてやれw
5 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
21:00:59.20 ID:18ESdKfw
番長vs北斗で盛り上がってたよな!
もう一台あった?知らんな
もう一台あった?知らんな
7 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
21:06:09.57 ID:eCr+uEQL
赤ドンまさは台価格暴落で違う意味で注目されていた
8 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
22:50:19.92 ID:21bUKdio
今だって、バイオ、バジ、北斗天とかでホール繁盛してるじゃん。
これで緑ドンがヒットすればかなりいいムードじゃん。
これで緑ドンがヒットすればかなりいいムードじゃん。
9 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:03:52.48 ID:XegkTzx5
>>8
バジから北斗の1年ちょいの間に、どれだけの台が盛り下げたと思ってんの?
バジから北斗の1年ちょいの間に、どれだけの台が盛り下げたと思ってんの?
10 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:11:00.28 ID:geoKshur
ほんと一気に過疎ったよね
不景気だったり、店が設定入れられなくなったり、糞台ラッシュだったりで悪循環のループだよ
ほんと終わっちまうなぁ
不景気だったり、店が設定入れられなくなったり、糞台ラッシュだったりで悪循環のループだよ
ほんと終わっちまうなぁ
11 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:14:57.32 ID:xM3STeH/
ここ二年くらいで期待通りの出来だったのって、ネタ抜きで番長くらいじゃない?
バジ、バイオはたいして期待されてなかったし。
あとは総コケ
バジ、バイオはたいして期待されてなかったし。
あとは総コケ
13 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:22:25.17 ID:ABtE6fsb
十分活気あると思うけどなあ
北斗、ジャグラーなんて全然空き台ないし
北斗、ジャグラーなんて全然空き台ないし
14 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:28:44.54 ID:C8nBdjkG
番長は今でも現役で打つよ
ゴスロだけどね
さすがにどのホールも据え置きだけどね
ゴスロだけどね
さすがにどのホールも据え置きだけどね
15 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:30:27.94 ID:CDzv9irl
本当に過去は美化されやすいな
人間だから仕方ないけど
人間だから仕方ないけど
16 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:32:05.13 ID:Hu+MtcaK
盛り下がったのがその辺りからだろ
17 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:34:22.22 ID:5KnK0qpC
番長は面白いよな
勝てないくせに面白いからたちが悪い
北斗はもうお腹いっぱい
現行台に打ちたいものなし
勝てないくせに面白いからたちが悪い
北斗はもうお腹いっぱい
現行台に打ちたいものなし
65 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
15:36:23.03 ID:4AfvV3wM
>>17
通常時の解除が今のATより容易だしな
通常時の解除が今のATより容易だしな
18 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:36:51.32 ID:bEd6vTnt
でも番長、北斗、鉄拳?、ゴッド?ぐらいに人気が集中してたから狙いやすかったなぁ…。設定判別はしづらかったとしても店側もこれらの台をメインに入れてたから高設定を掴みやすかった…。
19 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:37:57.23 ID:AakHf+Mu
番長2と北斗Fが出てた頃
エウレカと新鬼武者が出た頃は盛り上がってたよね?
エウレカと新鬼武者が出た頃は盛り上がってたよね?
20 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:40:44.41 ID:KkyATj4E
エヴァ・アイム→店の指標。設定入れざるを得ない店も多かった
エウレカ・鬼武者→流石サミー!5号機もこれで頑張れる!
緑ドン→5号機でここまで出るのか!未来はバラ色だわ
番長2・北斗F・GOD系譜→遂に来た本命ががっちり島確保
バサラ・マジハロ2・秘宝etc→脇役も豊富
2年後↓
ヤマサ・・・
再臨・・・
エヴァART・・・
秘宝太陽・・・
ゼウス・・・
転生・・・
エウレカ・鬼武者→流石サミー!5号機もこれで頑張れる!
緑ドン→5号機でここまで出るのか!未来はバラ色だわ
番長2・北斗F・GOD系譜→遂に来た本命ががっちり島確保
バサラ・マジハロ2・秘宝etc→脇役も豊富
2年後↓
ヤマサ・・・
再臨・・・
エヴァART・・・
秘宝太陽・・・
ゼウス・・・
転生・・・
42 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
07:29:36.94 ID:4TxfyNsG
まさにこれ>>20
今はバイオみたいに基本的には辛いけど
演出が打ち手を裏切らず、爆発力もある台がごく一部では頑張ってる
でも大手はATばっかり、派手な煽りばっかりで実益が何も伴って来ないのに打たされてる台ばかり
イベ規制とかが重なってる影響もあるけど、それ以上にホールとメーカーの姿勢が現在進行形で衰退させてる
今はバイオみたいに基本的には辛いけど
演出が打ち手を裏切らず、爆発力もある台がごく一部では頑張ってる
でも大手はATばっかり、派手な煽りばっかりで実益が何も伴って来ないのに打たされてる台ばかり
イベ規制とかが重なってる影響もあるけど、それ以上にホールとメーカーの姿勢が現在進行形で衰退させてる
21 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:42:23.70 ID:zl5Fmefw
エウレカまでは毎日456あった
三店舗くらい行けば間違いなくあった
三店舗くらい行けば間違いなくあった
22 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:51:16.91 ID:x1h8Ze5j
青ドン、初代リンかけ、初代ダーマン、2027、初代肉、初代バイオ、初代戦国、蒼天、鬼武者
良かったのはここまで
良かったのはここまで
25 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:57:20.75 ID:AakHf+Mu
>>22
この頃はこの頃で4号機の頃は~って言ってなかったか?
この頃はこの頃で4号機の頃は~って言ってなかったか?
26 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
00:00:44.12 ID:D9G02Pxr
>>25
言ってた言ってたw みんな4号機なら~って言ってたなw
言ってた言ってたw みんな4号機なら~って言ってたなw
23 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:56:28.16 ID:z8bzNj28
バラエティ島イベントがあって誰も見向きももしないスパガによく設定はいってて旨かったな
いまのバラ島はほんとにベタピンでも好きな人は打ってくださいって感じ
いまのバラ島はほんとにベタピンでも好きな人は打ってくださいって感じ
24 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日)
23:57:09.96 ID:iJY2tLa5
エヴァ魂、エウレカ、鬼武者、緑ドン、秘宝、モンキー、番長、北斗、ミリゴ
これらが一緒にある時期が5号機で一番盛り上がってたかな?
このあとから大量導入即飛び繰り返してるよね
番長、北斗とかは大量導入でも稼働長かったし
これらが一緒にある時期が5号機で一番盛り上がってたかな?
このあとから大量導入即飛び繰り返してるよね
番長、北斗とかは大量導入でも稼働長かったし
28 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
00:05:41.58 ID:GEFybLyK
鉄拳デビルからの流れが
非常にまずい
非常にまずい
33 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
00:14:27.14 ID:BzTyzEp2
>>28
デビルはまだ純増良いGODみたいな感じでわかりやすいけど星矢のG数解除&デキレ臭最低継続率50%が非常にまずい
デビルはまだ純増良いGODみたいな感じでわかりやすいけど星矢のG数解除&デキレ臭最低継続率50%が非常にまずい
31 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
00:11:57.87 ID:xoWDKrxj
ATの速い=出るみたいな間違った認識してるやつが絶対いる
じゃなければあんな台打たないだろ
じゃなければあんな台打たないだろ
34 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
00:17:24.72 ID:430j98MZ
万里ゲームのドンちゃんまでは何とかなったが、操とか爺サマーの辺りで終わっていたんだと思う。
35 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
00:23:05.22 ID:xoWDKrxj
爺サマーは良い台だったろ
でも今のAT機より下手したら吸い込むしやっぱり不味いかもw
でも今のAT機より下手したら吸い込むしやっぱり不味いかもw
36 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
03:30:16.49 ID:iDyQKVqp
一撃台ばっかになりすぎた
選択肢がないもの、何打ってもプレミア引いてレア役固めないと100枚追い銭
こんなんばっか
選択肢がないもの、何打ってもプレミア引いてレア役固めないと100枚追い銭
こんなんばっか
37 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
04:39:17.96 ID:CIsKQh5S
スロットは設定追いかけて勝つ
エウレカ、エヴァ魂辺りまでは、鬼武者辺りから露骨に設定入らなくなって事故待ち台だらけになった
エウレカ、エヴァ魂辺りまでは、鬼武者辺りから露骨に設定入らなくなって事故待ち台だらけになった
38 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
05:35:12.53 ID:CcStzVE9
あんまり変わらん気がするけどなぁ…。
過去は美化されやすいの典型例じゃないか?
自分に都合のいい記憶だけ思い出されてるような。
過去は美化されやすいの典型例じゃないか?
自分に都合のいい記憶だけ思い出されてるような。
48 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
08:16:12.01 ID:wytpXQLt
>>38
確実に盛り上がっただろ。
だからいまだにこの二機種は稼働がある。
確実に盛り上がっただろ。
だからいまだにこの二機種は稼働がある。
49 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
08:19:01.07 ID:eqXvdBnx
>>48
番長は未だにチョコチョコ稼働はあるが
北斗Fさすがに下火だろう
さすがに客も付かなくなってたようだったし、転生で台も撤去されたしな
番長は未だにチョコチョコ稼働はあるが
北斗Fさすがに下火だろう
さすがに客も付かなくなってたようだったし、転生で台も撤去されたしな
59 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
10:41:51.34 ID:STZWKi7S
>>38
二年後、いまよりさらに寒い状況だとしても
現行の新機種ををいい思い出として美化することはないと思うよ
二年後、いまよりさらに寒い状況だとしても
現行の新機種ををいい思い出として美化することはないと思うよ
39 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
05:57:46.35 ID:Iu1N7fC1
五号機の売りはコイン持ちとかじゃないのか?遊べる五号機ってフレーズがあったっしょ。
44 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
07:58:11.62 ID:Lflz8T8x
どこらへんでおかしくなったんだ?
鉄拳デビルやギアスみたいな爆裂仕様が出た去年5月とか、タイマー問題が発覚した8月あたり?
AT機が大量に出てきたのは今年になってからだけど
鉄拳デビルやギアスみたいな爆裂仕様が出た去年5月とか、タイマー問題が発覚した8月あたり?
AT機が大量に出てきたのは今年になってからだけど
45 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
08:01:30.22 ID:lTzzf3Mq
五号気のピークは三国志だろ
47 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
08:09:42.74 ID:2TzJIDEp
確かにいまよりは盛り上がってたけど、その時は番長は凡台、北斗は上乗せとかいらね論が本スレのいつもの会話だった
50 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
08:45:18.58 ID:4TxfyNsG
>>47
評価ってのは相対的に行われるものだから
その当時で見れば番長も北斗も、そこそこ面白いけどまぁこんなもんだよね、って感じだった
今になって考えれば、あの頃のホールメイン機種は設定推測する楽しみも多かったし、
ゲーム性のバランスも良かった。
まぁ北斗や番長が引き合いに出されるのは、現状の悲惨なホール状況のせいで、
未だにホール現役機種で居続けているからだとは思う
評価ってのは相対的に行われるものだから
その当時で見れば番長も北斗も、そこそこ面白いけどまぁこんなもんだよね、って感じだった
今になって考えれば、あの頃のホールメイン機種は設定推測する楽しみも多かったし、
ゲーム性のバランスも良かった。
まぁ北斗や番長が引き合いに出されるのは、現状の悲惨なホール状況のせいで、
未だにホール現役機種で居続けているからだとは思う
51 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
08:52:30.70 ID:tZH32CBY
ゴッド>>>>>>>赤ドン>>>>北斗>番長
ぐらいかな
北斗初めて打ったの今年だわw
ぐらいかな
北斗初めて打ったの今年だわw
52 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
08:54:09.14 ID:ZVDrB0GK
北斗は出た当初こんなのどうやって勝つんだよ機種だったよな。
今ではもっとそういいのが蔓延してる。
今ではもっとそういいのが蔓延してる。
53 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
08:57:52.27 ID:Vap3rBPt
番長2北斗Fあたりでスロから離れたな
過疎ったんなら逆にこの2つで見限ったんじゃね?
過疎ったんなら逆にこの2つで見限ったんじゃね?
63 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
11:55:20.40 ID:cdprtQY6
>>53
俺はそれだな
転生でまた戻って色々打ってみたが今にしてみたらあれでもまだましだったな
俺はそれだな
転生でまた戻って色々打ってみたが今にしてみたらあれでもまだましだったな
55 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
09:01:15.79 ID:tZH32CBY
番長みたいなしょぼいボーナス+ART+ゲーム数解除って最悪だと思うんだが
57 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
09:22:21.89 ID:Lflz8T8x
>>55
流行ってしまったもんだから真似る奴が出てきたわけで
流行ってしまったもんだから真似る奴が出てきたわけで
58 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
09:32:16.46 ID:ZVDrB0GK
>>55
今はあれがスロットで勝ちやすい機種だもんな。
今はあれがスロットで勝ちやすい機種だもんな。
56 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
09:18:04.91 ID:R/ocbzpA
空き台だと思って座ったら目の前に板があったとか懐かしいな。
60 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
10:56:24.46 ID:2lq4F4fg
番長2出たあたりは盛り上がってたと同時に5号機終了宣言されたようなもんだった
あの仕様でこの盛り上がり
あの仕様でこの盛り上がり
64 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
15:24:50.22 ID:fvDN4mrE
>60に同意
番長、北斗を超える良台が表れずこの二機種がロングランしたのもまずかった
へぇーあいつらこんな糞G数管理とへぼスペックで喜んでるぜw
てメーカー思っただろうな
番長、北斗を超える良台が表れずこの二機種がロングランしたのもまずかった
へぇーあいつらこんな糞G数管理とへぼスペックで喜んでるぜw
てメーカー思っただろうな
61 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
10:58:30.56 ID:BpW6UCxL
エウレカ前後は設定まだわかりやすい台多かったしイベント規制前だったからな
イベント無くなってから新規開拓が難しくなり糞台ラッシュが始まり設定わかる頃には勝負付いてる台ばっかりになった
前は台グラフや客見てたらある程度わかったのになぁ…
イベント無くなってから新規開拓が難しくなり糞台ラッシュが始まり設定わかる頃には勝負付いてる台ばっかりになった
前は台グラフや客見てたらある程度わかったのになぁ…
62 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
11:03:07.97 ID:EKuPsRAZ
たしかあの時は「北斗」と「番長」って名前だけで、
5号機になってスロ辞めた人達が戻ってきてたんだと思うよ
まあ、定着しなかったみたいだけどねw
5号機になってスロ辞めた人達が戻ってきてたんだと思うよ
まあ、定着しなかったみたいだけどねw
66 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
16:37:33.25 ID:BzTyzEp2
番長2はわからんけど北斗Fは未だに無理ゲーに見えるけどw
67 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
16:58:14.99 ID:kqpRLRrs
むしろユーザが何を望んでいるかだな
ゾーンATはすぐ廃れるだろ。さすがにホールでも打ってるやつ少ない
やはりボナ+artが主流にまたなるんじゃない?
緑、忍がこけなければ…。自分的にはリンカケのゾーンではないタイプだして頂きたい。
たしかに望む台は二年前以前だな(笑)
みんなはATうつの?? 甲殻以外は打てない…
ゾーンATはすぐ廃れるだろ。さすがにホールでも打ってるやつ少ない
やはりボナ+artが主流にまたなるんじゃない?
緑、忍がこけなければ…。自分的にはリンカケのゾーンではないタイプだして頂きたい。
たしかに望む台は二年前以前だな(笑)
みんなはATうつの?? 甲殻以外は打てない…
68 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
17:06:49.53 ID:4TxfyNsG
北斗はコイン持ちもいいし、乗せもそこそこ発生するし、
無理っぽさは殆ど感じないけどな
大爆発こそあんまりしないイメージはあるけど
台としてはただひたすら単調な初代よりは全然好きだ書
無理っぽさは殆ど感じないけどな
大爆発こそあんまりしないイメージはあるけど
台としてはただひたすら単調な初代よりは全然好きだ書
69 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
17:09:56.33 ID:Lflz8T8x
実際鬼浜とか北斗が稼動いいんでないの?
アクエリが速攻で客飛んだし、ボーナス+ARTが主流になるとは思えないわ
アクエリが速攻で客飛んだし、ボーナス+ARTが主流になるとは思えないわ
70 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
17:14:33.31 ID:4TxfyNsG
アクエリが客飛んだのはボナ+ARTとかとは全く関係ない部分でだと思うけどね
結局、遊びやすくて楽しい台ならロングランするわけだし
結局、遊びやすくて楽しい台ならロングランするわけだし
71 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
18:03:41.16 ID:2lq4F4fg
別に擬似ボのAT機でもいいんだよ 擬似ボで200枚以上取れるなら
76 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
19:54:40.85 ID:+ynZ1wfK
モンキーwith山佐がおかしくした犯人だろ
77 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
20:01:04.31 ID:4AfvV3wM
打ちたいと思える台が少なすぎる
今年は鬼浜と鬼武者だけだった
鬼武者はすぐ打たなくなった
今年は鬼浜と鬼武者だけだった
鬼武者はすぐ打たなくなった
78 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
20:06:48.36 ID:9cPMi1YZ
番長2と北斗Fを同等に語るんじゃねーよ。
番長2は良かったが北斗Fは北斗転生にも劣るただの糞台だろーが
番長2は良かったが北斗Fは北斗転生にも劣るただの糞台だろーが
82 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
20:48:06.46 ID:4TxfyNsG
>>78
お前の個人的な私怨はどうでもいい
お前の個人的な私怨はどうでもいい
79 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
20:10:00.02 ID:fu3ZkkxA
今でも北斗Fは設定入れる店限定で楽しい
番長は飽きちゃった
番長は飽きちゃった
80 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
20:39:48.67 ID:BczGdofG
北斗F初打ちした時のこれじゃねえ感が半端無かった
しかし山佐の迷走はいつまで続くのだろうか
しかし山佐の迷走はいつまで続くのだろうか
81 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
20:45:06.47 ID:dvSDy7dU
今日は番長2と北斗Fで5000枚吸い込まれた
83 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
20:53:29.80 ID:ZxAb3BSH
俺が行く店はどの店も今は番長より北斗Fのが稼動いいな
スレチだが
スレチだが
85 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
21:02:07.75 ID:BzTyzEp2
北斗Fとか1セット30G+ラオウ8Gと継続率ほとんど50%でどうしろっていうんだとしか思えないけど
86 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
21:04:20.57 ID:STZWKi7S
番長と北斗はあれでよかったんだよ
大量導入しても今でも稼働する人気があったんだから
問題はその後の連中全部なんだよ!
なんなんだあいつら
大量導入しても今でも稼働する人気があったんだから
問題はその後の連中全部なんだよ!
なんなんだあいつら
90 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
21:16:34.70 ID:lWiUN7wu
盛り上がりなら鬼、ビバドン政宗あたりじゃないか?
北斗とも番丁も吸い込みが目立った
北斗とも番丁も吸い込みが目立った
91 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
21:25:12.60 ID:Jp4wK1R3
あの頃はまだ全ツスレがあったもんな。今は全ツしたい機種なんて皆無
92 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
21:26:49.71 ID:4TxfyNsG
政宗は思ったよりはヒットしたが、大ヒットという程ではなかった
ほぼ毎ゲームナビが出るってのも面倒だし
ほぼ毎ゲームナビが出るってのも面倒だし
93 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
21:29:02.46 ID:0eXWwNCu
銀河鉄道あたりで一気にスロットがクソ化し始めたな
96 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
21:46:41.75 ID:ZVDrB0GK
番長は200のゾーンがそこそこ期待できるのがいい、頂もまあまあ連チャンするしね。
北斗はコイン持ちがいいことと長く打てばグラフが均等値に近づくのがいい。
北斗はコイン持ちがいいことと長く打てばグラフが均等値に近づくのがいい。
97 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
21:46:50.04 ID:OPPfVg6X
結局ヤマサが糞!
98 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
21:56:30.70 ID:snc20CAT
ダーマン3~バサラ辺りが1番楽しんでたなぁ~
脳汁ポイントが分かりやすいし、なんだかんだそれに入りやすかった
今はそのポイントがほとんどないのに、それをPVで大々的に取り上げるから糞なんだよ
脳汁ポイントが分かりやすいし、なんだかんだそれに入りやすかった
今はそのポイントがほとんどないのに、それをPVで大々的に取り上げるから糞なんだよ
99 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
22:28:57.61 ID:r0p7gzOb
終わらしたのはドン雅だろ
大量導入&客飛ばし&糞回収そして入れ替えの輪廻システムを最初にフォーマットしたメーカー第一主義の申し子
いまだにボールはこののろいから抜け出せない
大量導入&客飛ばし&糞回収そして入れ替えの輪廻システムを最初にフォーマットしたメーカー第一主義の申し子
いまだにボールはこののろいから抜け出せない
100 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
22:31:17.51 ID:Y5nblflK
北斗、番長2、ミリゴが出る前の1年間が相当ひどかったからな、スロは。
メインを張れる台が皆無。
見ろよ、北斗、番長2、ミリゴが出る前のおよそ1年間の機種を
旋風の用心棒~胡蝶の記憶~
ぱちすろ黄門ちゃま ~光れ!正義の印籠編!~
グラディウス・ザ・スロット
サイバードラゴン2
センゴク回胴記
スカイラブ3
大逆転
鬼浜外伝 ハヤト疾風伝
プロゴルファー猿
RioSpa~リオの大温泉~
蝶々乱舞
笑ゥせぇるすまん
雀龍桜花
ドラゴノーツ ザ・レゾナンス
SAMURAI7T
ドラゴンギャル~ルーと伝説の黄金龍~
ココナナ
天下布武2
装甲騎兵ボトムズ
神たま2~あっぱれ超みこし祭~
ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~ ←カスエバ(ノーマル機の終焉)
創聖のアクエリオン
モンキーターン ←この時期の唯一のヒット機
残機尽きるまで私は戦う
戦国BASARA2
真・三國無双
ろくでなしBLUES
パチスロスーパー海物語IN沖縄
秘宝伝~封じられた女神~ ←プチヒット機
超重神グラヴィオン
燃えよ!功夫大戦
ハーレムエース2
シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~
幻想水滸伝
メインを張れる台が皆無。
見ろよ、北斗、番長2、ミリゴが出る前のおよそ1年間の機種を
旋風の用心棒~胡蝶の記憶~
ぱちすろ黄門ちゃま ~光れ!正義の印籠編!~
グラディウス・ザ・スロット
サイバードラゴン2
センゴク回胴記
スカイラブ3
大逆転
鬼浜外伝 ハヤト疾風伝
プロゴルファー猿
RioSpa~リオの大温泉~
蝶々乱舞
笑ゥせぇるすまん
雀龍桜花
ドラゴノーツ ザ・レゾナンス
SAMURAI7T
ドラゴンギャル~ルーと伝説の黄金龍~
ココナナ
天下布武2
装甲騎兵ボトムズ
神たま2~あっぱれ超みこし祭~
ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~ ←カスエバ(ノーマル機の終焉)
創聖のアクエリオン
モンキーターン ←この時期の唯一のヒット機
残機尽きるまで私は戦う
戦国BASARA2
真・三國無双
ろくでなしBLUES
パチスロスーパー海物語IN沖縄
秘宝伝~封じられた女神~ ←プチヒット機
超重神グラヴィオン
燃えよ!功夫大戦
ハーレムエース2
シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~
幻想水滸伝
110 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火)
07:41:45.80 ID:lCEQET9X
>>100
1台も打ったことないわ
1台も打ったことないわ
115 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火)
12:01:55.16 ID:1haySyNM
>>100
これは酷いwwwww
これは酷いwwwww
101 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
22:42:53.11 ID:Lflz8T8x
その時は3月に地震もあったね
102 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
22:51:12.92 ID:xoWDKrxj
スカイラブ3、天下布武、アクエリとか普通に良台じゃない?
てかAT打つならボトムズ打つわw
てかAT打つならボトムズ打つわw
117 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火)
12:08:36.87 ID:ZyOXdrea
バサラは神台なんだが
103 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
22:58:59.69 ID:d061Y+vl
原因は、リーマン向けの台がジャグしかねーからじゃね
養分が減って、シビアなぷーや暇な学生しか打たないんじゃ、
店側も絞るしかないだろ
スロから、パチのフルスペックに移動して、スペック詐欺に
食われた会社員はもう戻ってこないだろな
養分が減って、シビアなぷーや暇な学生しか打たないんじゃ、
店側も絞るしかないだろ
スロから、パチのフルスペックに移動して、スペック詐欺に
食われた会社員はもう戻ってこないだろな
106 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
23:39:14.78 ID:fvDN4mrE
打ち行く回数めっちゃ減ったよ
まさかこんな形でスロ辞めれるとは
まさかこんな形でスロ辞めれるとは
107 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火)
00:32:01.89 ID:Ah4tq+wr
モンキーと番長2が流行って、その後ゲーム数管理タイプばっかり出たのが原因だな
これらの機種のせいでゾーン周辺だけ回す奴と、ゾーン外ばっかり回す奴らに別れてしまった
で、後者の養分がどんどん辞めていったんだよ
実際番長2辺りまではみんな設定状況悪くなかっただろ?
糞台ばっかり出すメーカーも設定入れないホールも糞だけど、ゾーンばっかり回して養分駆逐した俺らも悪いんだよな
これらの機種のせいでゾーン周辺だけ回す奴と、ゾーン外ばっかり回す奴らに別れてしまった
で、後者の養分がどんどん辞めていったんだよ
実際番長2辺りまではみんな設定状況悪くなかっただろ?
糞台ばっかり出すメーカーも設定入れないホールも糞だけど、ゾーンばっかり回して養分駆逐した俺らも悪いんだよな
113 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火)
11:42:34.60 ID:G1QW0Fy9
>>107
ゾーンを狙う なんとか勝てる時もある
ゾーン外でも打つ 完全に養分
この差を解消すべくゾーンを弱くした結果
皆平等に勝てなくなった
ゾーンを狙う なんとか勝てる時もある
ゾーン外でも打つ 完全に養分
この差を解消すべくゾーンを弱くした結果
皆平等に勝てなくなった
108 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火)
00:36:11.78 ID:fj9/vvhh
新鬼も良かった
112 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火)
11:39:55.67 ID:t7HguMA3
Aタイプ消えすぎだよな
わらしべ作戦がクレア一択なんだが・・・
わらしべ作戦がクレア一択なんだが・・・
114 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火)
12:00:56.79 ID:MnGZsGW3
個人的には戦国とか2027とかの時の方が盛り上がっていた印象
116 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火)
12:03:06.19 ID:+7pXKFsn
新台の値段の高さと新台入れ替えの速さが原因だろ
118 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火)
12:32:30.71 ID:0WNhjlEZ
一年以上前の台で未だに島で稼働してるのは
番長2、バジ2、マクロスFかな
特にバジ2は新台とたいして変わらない稼働してる
番長2、バジ2、マクロスFかな
特にバジ2は新台とたいして変わらない稼働してる
119 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火)
18:39:48.24 ID:qKEKDHcZ
俺の地域は番長2稼動死んでるわまだ北斗Fのが動いてる
120 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火)
21:01:27.47 ID:heEa7dl8
2012年以降の台のスペックの仕様は仕方ないが、激アツ演出の安売りがひどいね
121 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火)
23:06:50.76 ID:mi3eWlI2
転生でてもFはそこそこ稼働あるな
122 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/26(水)
06:11:03.95 ID:Fg+gUOj2
なんだかんだでバトル上乗せは気持ちええっすよ
継続率・直撃上乗せが弱かろうとな(´・ω・`)
継続率・直撃上乗せが弱かろうとな(´・ω・`)
123 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/26(水)
09:33:05.92 ID:zOz5/9vi
継続バトルが面白いのはまともに続く継続率あってこそで毎回白オーラ剛掌破は嫌
上乗せバトルもART中まで敵に負けるというイメージしか
上乗せバトルもART中まで敵に負けるというイメージしか
84 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月)
20:56:15.03 ID:02djk+Yl
本当にスロット終焉に向かってるよな
忍魂が駄目だったらスロット当分打たないわ
忍魂が駄目だったらスロット当分打たないわ
引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1371988598/

成せば鳴る

























コメント一覧
1.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 07:50
そんなけ今の台が作りこまれてないってことですわ。
2.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 07:52
3.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 08:32
4.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 08:50
おっと、千早の悪口はそこまでだ(違
5.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 09:34
6.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 10:02
7.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 10:10
8.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 10:19
それしかないってのがまずい
9.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 12:07
この調子だとそのうち秘宝太陽も評価されるようになりそう
10.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 12:20
11.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 12:23
番長と鉄拳の2強でしょ?
12.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 12:26
13.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 12:43
14.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 13:08
イベント規制で店がなら旧イベント日設定入れなくてよくね?とか勘違いしたのが劇的に客離れを起こし回らん設定ないなら低貸しへといく人がふえより利益少なくなりさらなる悪循環に
ゲーム数解除ばかりになり会社帰りの人間は最も期待値の薄い台しか置いてないため打つ気なくす
せめて天井の恩恵を二年前まで戻せばいいのに
15.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 13:32
16.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 13:58
が、鉄拳が折角安定稼動だったのに、すぐにデビルVerを発表したことで設定入らなくなって客が飛んで、
デビルも鉄拳ほどの稼動にはならず、
そこから全メーカー爆死乱舞になってスロ終わった
17.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 14:52
「もうダメだ」感がすごくなってきたのって
18.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 15:34
19.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 17:09
鉄拳デビルや秘宝、新鬼再臨で5号機万枚を経験させてもらったので
大負けも多いけど何度かおいしい思いもあるので印象は悪くないんだす
20.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 17:09
21.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 17:10
未だ新台情報とかはチェックしてるけどオワコンだってはっきりわかんだね
22.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 19:40
近所だと気軽に遊べる5スロは逆に盛り上がってるね。20は北斗転生以外スッカラカン
23.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 21:01
新北斗入ってからが酷いね
まだ打ってないけど打つ気にもならん このまま引退するかも
24.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 21:08
スロどんだけ見限られてるんだよ
25.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 21:34
26.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 21:51
27.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 22:04
28.- 名無しスロッター
- 2013年06月27日 22:28
設定解り易かったし、ノーマル機の単純さが面白かった
シスクエ3はクソ
エヴァと同じでART化したら一気にクソになった
29.- 名無しスロッター
- 2013年06月29日 01:17
30.- 名無しスロッター
- 2013年06月29日 01:29
結構好きな機種があるわ
番長は前評判通りだったけど北斗を褒めてるやつなんかいたかなあ
エウレカぐらいまでの流れがバランス取れてた気がする
ただ年末がヤバ過ぎたな
アレだけの死にざまは中々見れんわ
31.- 名無しスロッター
- 2013年06月29日 08:57
32.- 名無しスロッター
- 2013年07月01日 00:26
33.- 名無しスロッター
- 2013年07月06日 05:23
最近の台は、1G連さえもなくなってる台ばかりだし。通常意味のほぼないレア役といい何が面白いのかわからんw