8 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
18:49:22.97 ID:XCPrmuVu
だからKPEの初代の筐体が最強やって結論が出たやろ
11 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
19:07:06.52 ID:DZf+spRI
>>8
あの手前に傾いてるやつか
あの手前に傾いてるやつか
9 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
19:03:44.94 ID:jC1va4lx
大都はレバー硬いから嫌い
12 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
19:07:32.69 ID:0OkFXPRq
新吉宗とか好きだったけどレバー堅くなってやる気なくしたわそういえば
13 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
19:27:32.73 ID:kBR/lw1V
マクロスF個人的史上最悪
コイン入れにくいんじゃボケ!!
コイン入れにくいんじゃボケ!!
14 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
19:48:35.72 ID:bMH6ZSy1
そんな入れにくいかな?
それよりマクエフはチャンスボタンの位置が右ボタンに地味に干渉するのが
まあ、慣れたけど
あれ、作り手は気づかないのかね?
十字架2のチャンスボタンは遠いし
それよりマクエフはチャンスボタンの位置が右ボタンに地味に干渉するのが
まあ、慣れたけど
あれ、作り手は気づかないのかね?
十字架2のチャンスボタンは遠いし
15 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
20:15:39.14 ID:nlCnkFye
サミーは打ちやすいわ
17 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
21:01:19.24 ID:hOGPgU6r
バイオ好きだけど各リールの下にボタンが無いのが疲れる
なぜか身体ごと右にずれて打ってるわ
なぜか身体ごと右にずれて打ってるわ
18 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
21:30:37.76 ID:qE0zznDw
ニューギンの慶次とかの筐体考えた奴死ね
メダル投入しにくすぎるんだよカスが
メダル投入しにくすぎるんだよカスが
25 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
23:21:46.38 ID:Abt9Hnq2
>>18
禿同。慶次は中身自体は嫌いではないんだけど、メダル入れにくすぎてやる気失せた。
ART中はいいよ。メダル入れる必要ないから。マジ開発者何考えてるの。
メダル投入口の設計って、かなり大事だよな。
自分は最初にクレジット満タンになるまで一気に投入して、
使い尽したらまた一気投入というやりくちなので、ユニバの投入口は嫌い。
1G毎にチョビチョビ入れる人には好評なんだろうけど。
大都は悪くないけど、アソビがないのでちょっと不安。
そんなわけでサミー安定。
ジャグラーはちょっと前まで入れにくかったけど、最近入れやすいタイプになって嬉しい。
禿同。慶次は中身自体は嫌いではないんだけど、メダル入れにくすぎてやる気失せた。
ART中はいいよ。メダル入れる必要ないから。マジ開発者何考えてるの。
メダル投入口の設計って、かなり大事だよな。
自分は最初にクレジット満タンになるまで一気に投入して、
使い尽したらまた一気投入というやりくちなので、ユニバの投入口は嫌い。
1G毎にチョビチョビ入れる人には好評なんだろうけど。
大都は悪くないけど、アソビがないのでちょっと不安。
そんなわけでサミー安定。
ジャグラーはちょっと前まで入れにくかったけど、最近入れやすいタイプになって嬉しい。
19 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
21:37:31.35 ID:faR+9oW1
バイオのリプ後硬直時間長いよな
あと4リールは悪くなかった
あと4リールは悪くなかった
20 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
22:16:17.07 ID:Z0nUkg+4
>>19
そっちのバイオかよ
あの台はリプ揃いの「テーントーン♪」みたいな音が硬直時間の目安になってた気がするからレバオンが早すぎることあんまり無かったような。
ひぐらしは硬直長いのにリプ揃い音自体は地味だから、普段連打とかしない俺でも2回レバー叩くようにしないとテンポ良くRT消化できない。
あと下皿浅いくせにコイン吐き出す勢いが強いからRT連しただけでしょっちゅうこぼれる。
もうちょっと考えて作ってほしい。
そっちのバイオかよ
あの台はリプ揃いの「テーントーン♪」みたいな音が硬直時間の目安になってた気がするからレバオンが早すぎることあんまり無かったような。
ひぐらしは硬直長いのにリプ揃い音自体は地味だから、普段連打とかしない俺でも2回レバー叩くようにしないとテンポ良くRT消化できない。
あと下皿浅いくせにコイン吐き出す勢いが強いからRT連しただけでしょっちゅうこぼれる。
もうちょっと考えて作ってほしい。
22 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
22:55:32.33 ID:gNnGSZc1
慶次の筐体はメダル鬼のように入れにくいな
23 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
22:58:54.54 ID:5hpyaAmN
ユニバのコイン投入口初め入れにくかったけど、慣れたら神すぎて感動した
24 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
23:21:04.73 ID:mVGtE3Jv
>>23
20枚くらいのコインをもって投入口にもってって
一番奥にあるコインの上に人差し指をあてるだけで
するするするする~って入ってくのな
20枚くらいのコインをもって投入口にもってって
一番奥にあるコインの上に人差し指をあてるだけで
するするするする~って入ってくのな
27 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
23:27:05.86 ID:8+Y3lQ/g
サミー打ちやすい
アルゼいれやすい
北電子押しやすい
で確定
アルゼいれやすい
北電子押しやすい
で確定
28 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/19(火)
23:51:04.61 ID:ql9Gy2Yf
オリンピアの楕円っぽいボタンが押しやすくて好きだ。緑→赤と変化するのも
ボタン押したの分かりやすい。
ただ何故かオリンピア台の何を打っても南国育ち打ってるような違和感がある。
効果音も割と南国の使い回しだし。
ボタン押したの分かりやすい。
ただ何故かオリンピア台の何を打っても南国育ち打ってるような違和感がある。
効果音も割と南国の使い回しだし。
29 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
00:34:48.50 ID:hTNGn2U/
サミーはいつの時代も筐体は安定
ユニバは投入口は別にいいけどボタンが硬くて何回かペナってるから嫌い
史上最悪の筐体はKPE初期と4thリール台
ユニバは投入口は別にいいけどボタンが硬くて何回かペナってるから嫌い
史上最悪の筐体はKPE初期と4thリール台
30 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
00:40:16.57 ID:EJ36gwP9
メガミリオネア初打ちした時、ボタンやレバーの安っぽさに愕然とした。
なんだあれ、安っぽいwww
なんだあれ、安っぽいwww
31 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
00:40:29.40 ID:M5Adg92g
4号機ガンガンの頃の大都のが好きだった
直線的なデザイン・操作性・払い出し機構…皆良かった。
現在設置してあるので言えば、SNKはレバーの操作性が悪くて嫌い
直線的なデザイン・操作性・払い出し機構…皆良かった。
現在設置してあるので言えば、SNKはレバーの操作性が悪くて嫌い
32 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
01:12:38.30 ID:oJA0u2wZ
4号機吉宗の筐体が液晶上部ランプが出っ張ってて、
箱を上げようとするとガンって当たってコインをこぼす。
そこら中で見られた光景。
箱を上げようとするとガンって当たってコインをこぼす。
そこら中で見られた光景。
33 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
01:34:10.38 ID:ki+NJtZR
古くなったアイムのレバーブルブル→ストップボタン点滅が地味にうざい
70 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/23(土)
15:39:35.85 ID:sY/StQ4C
>>33
ぶるぶる台は下から上に叩けば普通に打てる。
ニューアイムでさえ、すでにぶるぶるする台があるな。
強打やめて欲しいわ。
ぶるぶる台は下から上に叩けば普通に打てる。
ニューアイムでさえ、すでにぶるぶるする台があるな。
強打やめて欲しいわ。
34 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
03:50:22.05 ID:iHfHbScO
なんだかんだでヤマサは打ちやすい
35 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
06:24:29.39 ID:DdAEbmsM
大都の5号機旧筐体が打ちやすかった、なんというか反応が良くて気持ちいい
36 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
10:12:48.48 ID:K/FOiGPv
俺的には戦国だな
焔枠は美しいしリールは大きくて液晶は小さめ
同じ枠使っててもタイムなんとかとかサイバードラゴンは打つ気がしなかった
焔枠は美しいしリールは大きくて液晶は小さめ
同じ枠使っててもタイムなんとかとかサイバードラゴンは打つ気がしなかった
37 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
11:56:24.79 ID:cdZqgLhQ
サミー筐体ってAT機時代から基本は変わってないんだよね。
いかに完成度が高いかわかる。
いかに完成度が高いかわかる。
38 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
12:00:13.18 ID:wZM3Fw97
慶次の投入口は史上まれに見るゴミ。
山佐の投入口もゴミ。
サミー投入口の切れ目もゴミ。
ユニバテレビ台の投入口は良し。
大都は投入口付近でぶち撒けた時にステージからこぼれ落ちないのが良い。
慶次はゴミ
山佐の投入口もゴミ。
サミー投入口の切れ目もゴミ。
ユニバテレビ台の投入口は良し。
大都は投入口付近でぶち撒けた時にステージからこぼれ落ちないのが良い。
慶次はゴミ
39 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
13:33:24.64 ID:cZ5GiSma
サミーはセルクターエラーさえなければな
40 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
21:29:19.87 ID:pkLJb73y
SNKの筐体ってなんかおもちゃっぽい
今のは若干マシになったけど…なんだろこの感じは???
今のは若干マシになったけど…なんだろこの感じは???
41 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
22:27:48.07 ID:JXOvJV7M
リオパラのピンクと白の筐体は衝撃だった。
リオ2の誰得フィギュア鎮座筐体も衝撃だった。
リオ2の誰得フィギュア鎮座筐体も衝撃だった。
42 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
22:51:11.50 ID:5YAmf+0F
レバーが上下にしか動かせない台は糞台
叩きどころで斜めにオンする俺には合わない
叩きどころで斜めにオンする俺には合わない
43 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
23:28:37.62 ID:ZFSireiv
なにげに豪炎高校は専用筐体だったりする
もったいないなあ
戦国筐体でタイムレスキューは合わなかった、あの炎の形がいかに戦国にバッチリフィットしてたかと
もったいないなあ
戦国筐体でタイムレスキューは合わなかった、あの炎の形がいかに戦国にバッチリフィットしてたかと
47 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/21(木)
00:27:55.03 ID:j7Gdb/ab
>>43
ニューパル打ったことないんかいw
同じ筐体だろ
ニューパル打ったことないんかいw
同じ筐体だろ
44 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水)
23:49:04.26 ID:Ed32vVmR
ビスティのあの台形のMAXBETボタンは気に入らないな。
ユニバの、特にミリゴのPUSH演出はボタンの叩きがいがあった。
SNKのもの悪くない。
ユニバの、特にミリゴのPUSH演出はボタンの叩きがいがあった。
SNKのもの悪くない。
48 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/21(木)
01:22:53.82 ID:XQocdZHR
リオパラからハーレム2になって、なんで方向キーをクソ化したのかわからん
動かし辛いぞ
動かし辛いぞ
49 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/21(木)
01:30:55.21 ID:sZ/D0/oi
ネットの筐体って分解するんじゃないかってくらい
あちこちガタガタしてるよな
あちこちガタガタしてるよな
50 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/21(木)
01:33:55.12 ID:I3XsKfHH
山佐のレバー上の発光部は、レバオン感知したか分かりやすくていいな。
レバオンしてちゃんと反応したのか分かりにくいと何度も叩いちゃう。
レバオンしてちゃんと反応したのか分かりにくいと何度も叩いちゃう。
52 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/21(木)
07:08:24.49 ID:u9SC/0aU
ヤマサのLEDの使い方は秀逸
53 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/22(金)
13:04:39.63 ID:rUgYMnoF
チャンスボタン最初に付いた機種って何だっけ?
54 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/22(金)
13:39:07.68 ID:KxvIwtmy
>>53
あんまよく知らないけどビキニパイ?
あんまよく知らないけどビキニパイ?
55 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/22(金)
17:42:38.83 ID:0NzqPErx
リオパラにあるよね、スペシャルボタン
57 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/22(金)
19:38:24.21 ID:ExGoKNEO
>>55
最初に搭載したのはリオパラだったと思うが標準装備になったのは肉のヒットが原因な気がする
最初に搭載したのはリオパラだったと思うが標準装備になったのは肉のヒットが原因な気がする
61 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/23(土)
12:23:36.12 ID:EdSPgLYT
リオパラやハーレムのチャンスボタンは演出発生の時点で激アツで良かったんだがな。
無駄に連打させる流れになった原因はヤマサかビスティか。
無駄に連打させる流れになった原因はヤマサかビスティか。
62 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/23(土)
12:47:19.66 ID:IVZcItkw
グランシエルあたりのアルゼ筐体が一番指にフィットしました
まぁ、ボタンが戻ってこなくなりやすい強度の脆さもありましたが
まぁ、ボタンが戻ってこなくなりやすい強度の脆さもありましたが
63 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/23(土)
12:52:35.25 ID:ZFVZVFYk
SANKYOの台なんだが、あれの音響システムどーなってんだ?
ぱっと見、スピーカーは下皿の部分にしか付いてない様に見えるけど、
ちゃんと正面からも音が聞こえてくるんだが…分からん…謎だ。
ぱっと見、スピーカーは下皿の部分にしか付いてない様に見えるけど、
ちゃんと正面からも音が聞こえてくるんだが…分からん…謎だ。
64 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/23(土)
13:06:03.46 ID:nZg83aem
エウレカの筐体はレバーが曲がりやすい
65 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/23(土)
13:52:56.85 ID:inHSUY03
オリンピアはレバー硬すぎ
位置もおかしい気がする
位置もおかしい気がする
66 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/23(土)
14:16:03.00 ID:b37O06Hz
サミー筐体の操作性+ユニバーサル投入口の筐体でたら最強だと思う
67 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/23(土)
15:28:34.48 ID:EdSPgLYT
ユニバの投入口好きな奴多いみたいだが、俺は普通の奴がいいわ。
というかパチンコの自動集計機みたいなのがスロにも付いたら
近年の台のちっせえ下皿からいちいちドル箱に入れたり戻したりしなくて済むのでありがたいのだが。
というかパチンコの自動集計機みたいなのがスロにも付いたら
近年の台のちっせえ下皿からいちいちドル箱に入れたり戻したりしなくて済むのでありがたいのだが。
68 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/23(土)
15:33:39.75 ID:/dUvbuJB
ユニバの投入口ってサクラ大戦の時から今のと同じようなのになったんだっけ?
最初は何だこれって思ったが、入れやすさに気づいた時はちょっと嬉しかったな
最初は何だこれって思ったが、入れやすさに気づいた時はちょっと嬉しかったな
71 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/23(土)
16:05:37.15 ID:7/qz/cRV
バジの下皿に紙幣置いてたら瞳術突入のウーハー音で紙幣ぶっ飛んで行った
引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1363684857/

バジリスク~甲賀忍法帖~ II 【中古パチスロ実機/フルセット】家庭用電源OK!

























コメント一覧
1.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 18:53
最初の頃(初めてのとき)ユニバは入れずらいと思ったが、コインを投げる感覚でやったらすんなり入る
2.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 19:13
サンキョーはMAXBETの耐久性あげてほしい
ユニバはボタンの反応を軽くしてほしい
てなことを言いつつ一番困るのはボタンが埋まる台で爆発したときw拷問ww
3.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 19:22
ゴト対策でああなったのは仕方ない
ステンレスメダルだと問題ないけど5スロで使われるメダルが合わないっぽい
トラブルが多い店は洗浄機のメンテナンスが行き届いてない可能性が高い
4.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 19:26
5.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 19:39
6.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 19:51
7.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 19:51
8.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 19:57
9.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 20:00
平オリはいい加減新しいの出してください
10.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 20:23
11.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 20:23
何が言いたいかというとおこすやつは下手くそって事だ
そんなに急いでレバオンしてどうしたいのかと
12.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 21:00
左右からレバー叩けるようにしろや
13.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 21:05
ただバイオおまえだけはダメだ
14.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 21:12
停止ボタン押した振動でムービジョンがだんだん落ちてくんだぜw
15.- 名無しスロッター
- 2013年03月23日 22:07
16.- 名無しスロッター
- 2013年03月24日 00:34
17.- 名無しスロッター
- 2013年03月24日 01:38
18.- 名無しスロッター
- 2013年03月24日 01:40
19.- 名無しスロッター
- 2013年03月24日 04:11
20.- 名無しスロッター
- 2013年03月24日 04:47
サイバードラゴン不具合凄かった。
21.- 名無しスロッター
- 2013年03月24日 07:18
最近だとオーイズミの喰霊がベル11枚と固いせいでレバオンのタイミングがしょっちゅーずれた。通常では基本3枚なとこで11枚だとな
22.- 名無しスロッター
- 2013年03月24日 16:03
23.- 名無しスロッター
- 2013年03月24日 16:04
あれだけでニューギンはサギー、ヤマサと肩を並べたよ!
24.- 名無しスロッター
- 2013年03月25日 00:27
初代KPEのは下皿が最強
異常に深いから積めまくればドル箱並に入る