2 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
01:20:30.78 ID:V5ENw+KD
お互い思ってるんじゃね?
3 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
01:21:03.09 ID:RvbIsWZX
目押しも出来ない下民 vs 釘読みも出来ない下民
4 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
01:21:28.02 ID:pK6cL/+N
自動車のMT免許持ちがAT限定の人に抱く感情に近い
29 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
03:22:54.47 ID:a6xONDJn
>>4が正解。目押し出来るから~みたいな謎の優越感
5 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
01:25:45.41 ID:W1W/I5hI
パチとかダサい
16 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
02:05:42.91 ID:JgtF5/HY
4号機≧パチンコ
どっちも多種多様でパチンコにも粉臭い台多数あった
4号機AT>>>>パチンコ
パチンコは純正確変以外排除され後退
スロットはAT時代突入して最盛期を迎える
4号機ST>パチンコ
AT規制でスロットが少し後退
パチンコは規制緩和で盛り上がる
パチンコ>>>>>5号機
議論の余地なし
ひねりや止め打ちもろくに出来ない
スロットバカがパチンコを見下してるだけ
新内規のおかげでパチンコの技術介入時代も終わりを迎えそうだけど
それを差し引いてもパチンコを見下すとか
現状のスロッターが出来る状況じゃない
どっちも多種多様でパチンコにも粉臭い台多数あった
4号機AT>>>>パチンコ
パチンコは純正確変以外排除され後退
スロットはAT時代突入して最盛期を迎える
4号機ST>パチンコ
AT規制でスロットが少し後退
パチンコは規制緩和で盛り上がる
パチンコ>>>>>5号機
議論の余地なし
ひねりや止め打ちもろくに出来ない
スロットバカがパチンコを見下してるだけ
新内規のおかげでパチンコの技術介入時代も終わりを迎えそうだけど
それを差し引いてもパチンコを見下すとか
現状のスロッターが出来る状況じゃない
7 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
01:28:49.43 ID:RvbIsWZX
スロから入って一時期ちょっとパチもこすってみたが
玉を下皿からドル箱に落とすときに生じる静電気が嫌ですぐ辞めた
あと玉がチャッカー?やアタッカー?からポロポロこぼれ落ちる様は
まるでスロで毎ゲーム小役を取りこぼしてるかのようないたたまれない気分になった
あと最近はそうでもないんだろうけど一昔前は
パチで勝つか負けるかなんて所詮確変の1/2が続くかどうかがすべての運試しだったし(厳密に言えば違うんだろうけど
その確変にまで5回リミッターなどという意味不明な制限がつけられて完全に離れた
あと玉が入り口に入った時点で当たりかどうか決まってるのに
長々と5分も演出を強制的に見せられる苦行にとても耐えられなかった
スロならレバー叩けば1秒で終わりなのに
まあ当選してから前兆32Gという糞システムはそう大差ないけど
玉を下皿からドル箱に落とすときに生じる静電気が嫌ですぐ辞めた
あと玉がチャッカー?やアタッカー?からポロポロこぼれ落ちる様は
まるでスロで毎ゲーム小役を取りこぼしてるかのようないたたまれない気分になった
あと最近はそうでもないんだろうけど一昔前は
パチで勝つか負けるかなんて所詮確変の1/2が続くかどうかがすべての運試しだったし(厳密に言えば違うんだろうけど
その確変にまで5回リミッターなどという意味不明な制限がつけられて完全に離れた
あと玉が入り口に入った時点で当たりかどうか決まってるのに
長々と5分も演出を強制的に見せられる苦行にとても耐えられなかった
スロならレバー叩けば1秒で終わりなのに
まあ当選してから前兆32Gという糞システムはそう大差ないけど
8 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
01:30:57.29 ID:6sbdBLEx
オカルター率が半端じゃないんだよね
話が通じない
話が通じない
24 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
02:37:42.40 ID:UGWYHXq/
>>8
すげえわかるわーwww
パチンコの話で盛り上がろうとしたら相手がオカルターだったときのめんどくささは異常
すげえわかるわーwww
パチンコの話で盛り上がろうとしたら相手がオカルターだったときのめんどくささは異常
26 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
02:57:34.29 ID:ycGg5lYi
>>24
床屋のおっちゃんがまさにそれ!
セグとか関係ないから話がかみ合わない
床屋のおっちゃんがまさにそれ!
セグとか関係ないから話がかみ合わない
33 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
04:32:07.30 ID:kMi6XhF9
>>8
どっちもどっちだろw
どっちもどっちだろw
72 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
16:18:06.67 ID:aSU/6BYv
>>33
雑誌ソースか体感ソースかの違いってだけで、昨今は実は体感ソースの方が信頼度高いのかもな。
雑誌ソースか体感ソースかの違いってだけで、昨今は実は体感ソースの方が信頼度高いのかもな。
9 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
01:35:16.53 ID:her0ArX6
4号機時代はスロばっかりでパチなんか見向きもしなかったけど
いまはパチのほうがおもろいよ
ARTとか糞だるい
いまはパチのほうがおもろいよ
ARTとか糞だるい
11 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
01:37:29.89 ID:4xXxV00Q
5回リミッターのときは実は結構スペックは甘かったんだけどな。
釘開けてるホールも多かったし、パチプロが最も多かった時期だろう。
釘開けてるホールも多かったし、パチプロが最も多かった時期だろう。
12 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
01:38:43.04 ID:+U8Ax94k
海の爺ババが影響を与えてると思う
13 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
01:39:21.18 ID:C7ZbFcBX
見下してるっていうかなにが面白いのかわからない
17 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
02:10:54.05 ID:tlrZ81jS
スロでプラス収支をと思ってるんなら、どっちも攻略できなきゃまずいよな。
スロが駄目な時にパチ打てなきゃそこで終わる。
スロだけでもプラス収支は可能だが、ちょっと食えるまでとなれば、パチンコ打てなきゃどうしようもない。
スロが駄目な時にパチ打てなきゃそこで終わる。
スロだけでもプラス収支は可能だが、ちょっと食えるまでとなれば、パチンコ打てなきゃどうしようもない。
18 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
02:11:16.38 ID:2/4k+wqd
今はパチもスロも煽りひどいしうるさいだけだしどっちも酷い
スロならハナとニューパル、パチなら海と羽根物くらいかな普通に打ってて楽しいの
スロならハナとニューパル、パチなら海と羽根物くらいかな普通に打ってて楽しいの
19 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
02:14:17.35 ID:tNccZ1JR
ジャグ爺VS海婆
20 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
02:18:07.33 ID:CA4KXwWu
昔は一瞬で稼ぐならスロだったけど今は逆転してるからな
純増2枚のART半日回すとか疲れるわ
純増2枚のART半日回すとか疲れるわ
21 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
02:23:41.18 ID:tlrZ81jS
エータイプも、artも、パチンコも全部打てなきゃ食える人にはなれない。
22 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
02:23:43.43 ID:RvbIsWZX
そういや止め打ちで思い出したが
パチってある時からハンドル固定禁止になっただろ
あれでもう触ろうとも思わなくなったわ
パチってある時からハンドル固定禁止になっただろ
あれでもう触ろうとも思わなくなったわ
23 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
02:24:59.99 ID:hhqRan/T
パチの方がキチガイ度高いわな
ボタンきちがい連打はハンパねえよ
ボタンきちがい連打はハンパねえよ
25 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
02:50:11.81 ID:hTfynKkg
パチンカーはジャグ打たせてもオカルターw
てめぇらはパチンコだけしとけよって感じだわ
てめぇらはパチンコだけしとけよって感じだわ
28 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
03:17:04.31 ID:ss2oDGcw
今の北斗打ってみ?
一回の当たりで9000円以上、カスのほうひいても2400円
カスのほうでも今の高純増ARTの乗せなし単発一回分くらいは出る
なんと秘宝なら1回のびっぐぼーなす(笑)とほぼ同じ
さらにさらにアタッカー2個ついててボーナスの高速消化、もう時速10万円なんて余裕
これが400分の1で当たってさらに80%でループするってんだから神台だろ
100分の1くらいでなんか小役ひいて高確あげてそこでまた小役ひいてやっと入った自力解除が華麗にスルーなんてこともない
下見して張り付いてハイエナして長い時間かけて6だと見破ってやっと安定した勝ちが見込めるスロと違って釘見て座って実際にまわれば今日の仕事は終了
どう考えてもパチンコだろ?
一回の当たりで9000円以上、カスのほうひいても2400円
カスのほうでも今の高純増ARTの乗せなし単発一回分くらいは出る
なんと秘宝なら1回のびっぐぼーなす(笑)とほぼ同じ
さらにさらにアタッカー2個ついててボーナスの高速消化、もう時速10万円なんて余裕
これが400分の1で当たってさらに80%でループするってんだから神台だろ
100分の1くらいでなんか小役ひいて高確あげてそこでまた小役ひいてやっと入った自力解除が華麗にスルーなんてこともない
下見して張り付いてハイエナして長い時間かけて6だと見破ってやっと安定した勝ちが見込めるスロと違って釘見て座って実際にまわれば今日の仕事は終了
どう考えてもパチンコだろ?
30 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
03:31:56.16 ID:simZnKWX
目押し難易度がワイドリール、バックライト、透過性ボナ図柄と
そこらへんの素人も出来るレベルなのにどんな優越感なんだよw
止め打ちやひねり
レベル上がったら
時短中ずっと電チューランプ見ながらひねりやったりと
難易度もとっくの昔に
パチンコ>>越えられない壁>>スロット
なんだが…
そこらへんの素人も出来るレベルなのにどんな優越感なんだよw
止め打ちやひねり
レベル上がったら
時短中ずっと電チューランプ見ながらひねりやったりと
難易度もとっくの昔に
パチンコ>>越えられない壁>>スロット
なんだが…
31 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
03:39:34.08 ID:q5R+5AKF
底辺の低さがパチンコの方が下っぽいけど勝ち組だけで見たら意識レベルはスロのほうが下
パチンカーからしたら「(立ち回りで甘えて)スロに逃げた」って言う
パチンカーからしたら「(立ち回りで甘えて)スロに逃げた」って言う
32 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
03:40:12.16 ID:JSaUgluY
状況見て普通にどっちも打つだろ。他人にむかついたり見下したりしてる間は勝てねーぞ。
35 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
07:02:18.08 ID:WZV0VkI3
一般人からみたら目くそ鼻くそだが、
パチンカーはギャンブラーとしてのレベルが低いのが多い
しかし、パチンコで勝っている人はスロッターよりレベルがはるかに高い
パチンカーはギャンブラーとしてのレベルが低いのが多い
しかし、パチンコで勝っている人はスロッターよりレベルがはるかに高い
54 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
13:52:31.13 ID:drHnX7Zc
>>35
これだわ
これだわ
36 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
07:43:54.62 ID:vtZlSQfg
ぱちんこは当たる気が全くしないから天井があるパチスロのほうが安心して打てる
はちんこ打ってる人の度胸をマジ尊敬する。
はちんこ打ってる人の度胸をマジ尊敬する。
37 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
08:05:01.19 ID:nG1uemZo
なんでどっちかなの?
両方やればええやん
両方やればええやん
38 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
09:34:30.88 ID:Swv/vV3A
どっちにしろ箱積んでいるのを見ると
くそっ!俺より出しやがって!という気持ちになるんですけどね
くそっ!俺より出しやがって!という気持ちになるんですけどね
39 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
12:02:51.57 ID:6nmBuS5e
スロに比べて圧倒的にジジババ比率が高い
40 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
12:04:09.07 ID:6ZEYqROt
パチンコはそんなに嫌いではないけどプッシュボタンが搭載されてから辞めた
ボタンひたすら連打してる奴って馬鹿じゃね
ボタンひたすら連打してる奴って馬鹿じゃね
41 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
12:10:17.78 ID:fnk4c9Pj
パチンコは運の要素が強過ぎてつまらん
42 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
12:13:38.16 ID:Z02FuK/e
俺はどっちも打つけど大勝ちする可能性が高いのは圧倒的にパチだな
ガロ25連するだけで200kだからな
最近のスロは馬鹿みたいに吸い込むし薄いとこ引いてさらに薄いとこ引いてさらに(ry
で、やっと万枚届くかどうかでやってられんわ
ガロ25連するだけで200kだからな
最近のスロは馬鹿みたいに吸い込むし薄いとこ引いてさらに薄いとこ引いてさらに(ry
で、やっと万枚届くかどうかでやってられんわ
43 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
12:15:06.20 ID:EsoiylGc
当たる気がしない。天井ないから怖い。ハンドル持ってるだけ糞つまらん。250発打ってへそに入るの14発。なにそれあとの236発はどこに行ったんですか?ふざけんな。スロだとある程度回す権利が守られてるからいい。
44 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
12:20:36.54 ID:yXoswzHl
パチ→回らずイライラ
スロ→3枚で必ず回る
パチ→ゾーンが無い
スロ→無駄に追い銭
だから?
スロ→3枚で必ず回る
パチ→ゾーンが無い
スロ→無駄に追い銭
だから?
45 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
12:24:53.38 ID:hwzCQ2vJ
スロットから入る奴よりパチンコからのが多いからじゃね?
46 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
12:34:18.14 ID:QISj4S9D
そもそも見下してんの?多いってどのくらいから聞いたの
まじめに答えてるやつもそうだがしょーもなっ付き合いやめれ
まじめに答えてるやつもそうだがしょーもなっ付き合いやめれ
47 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
12:58:24.58 ID:fdlolOF8
ハンドルもってるだけでつまらんというけど
コイン入れてレバー叩いてボタン押すのはつまらん上にめんどい
でもスロットのが面白いかな
コイン入れてレバー叩いてボタン押すのはつまらん上にめんどい
でもスロットのが面白いかな
48 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
13:08:42.08 ID:W7YnHerA
レバオンした瞬間に熱い演出きたら脳汁でるだろ
俺もパチからスロに入れかえた人間だが最初のスロのイメージは難しそう、金の減りが早いだったが仕組みを理解したらやっぱ楽しめるのはスロだわ
俺もパチからスロに入れかえた人間だが最初のスロのイメージは難しそう、金の減りが早いだったが仕組みを理解したらやっぱ楽しめるのはスロだわ
49 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
13:10:12.29 ID:Z010gzVH
ハッキリ言ってパチンコの方がやること沢山あって大変なんだけどね
釘みる止めうちや捻り日当計算できないチンパンがバカにしてるんだろ
釘みる止めうちや捻り日当計算できないチンパンがバカにしてるんだろ
50 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
13:15:31.08 ID:PnATHcXE
くっそくだらねえ演出でどかどかばきーん!擬似3!赤文字動物柄!役物動いたー!
がしゃーん!ばきばきーー!!
はい、はずれ(笑)
こんなバカにした演出を楽しめるパチンカスはすげーと思うわ。
がしゃーん!ばきばきーー!!
はい、はずれ(笑)
こんなバカにした演出を楽しめるパチンカスはすげーと思うわ。
52 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
13:30:17.06 ID:iWtxeXN1
>>50
茶目→連続演出→失敗→ざわざわ!→歯車!→回廊!!→追加投資→封印の間!!!→連続演出!!!失敗・・・
からの~連打ぁ!!→ペシペシ×10→キキュキーンポバラキュペペペペーン!!!→お願い!→復活(歌が流れる)→WIN
BET
自力解除ゾーンwwwwwwwww
茶目→連続演出→失敗→ざわざわ!→歯車!→回廊!!→追加投資→封印の間!!!→連続演出!!!失敗・・・
からの~連打ぁ!!→ペシペシ×10→キキュキーンポバラキュペペペペーン!!!→お願い!→復活(歌が流れる)→WIN
BET
自力解除ゾーンwwwwwwwww
51 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
13:29:55.74 ID:zI6dmcFM
両方打つけどね
まずスロで天井かゾーン狙い
スロでなかったらパチで潜伏探し
それもなかったらステージ良の海打つ
まずスロで天井かゾーン狙い
スロでなかったらパチで潜伏探し
それもなかったらステージ良の海打つ
53 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
13:39:59.82 ID:9H2bo66D
パチの実戦報告は糞つまらね
55 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
13:54:14.19 ID:qNzYx+to
まずは500円で羽モノで溜めてそれをミドルで更に溜めて更にMAXで30000発溜めたら
やっとスロのARTにトライできる
惹尊曰く今のスロはこんな感じ
やっとスロのARTにトライできる
惹尊曰く今のスロはこんな感じ
57 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
14:03:51.51 ID:pl5K3hki
玉の動きで楽しめる台がなくなったのがなぁ、ファフナーが撤去された時にパチは終わった
58 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
14:08:06.91 ID:V4qZQs+Y
パチンコはどんなに複雑でもハンドル捻るだけだからな
我らスロッターは言わばパチンコ屋のエリート集団、ティターンズです
我らスロッターは言わばパチンコ屋のエリート集団、ティターンズです
59 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
15:08:16.53 ID:/yXYiCVY
パチの忙しさは異常
毎Gチェリー落とししてればいいだけのスロと違って盤面見てやらなきゃいけない突発的作業多すぎだるすぎ
慣れん奴が上級者がやる事全部やったら3日で腱鞘炎間違いなしw
毎Gチェリー落とししてればいいだけのスロと違って盤面見てやらなきゃいけない突発的作業多すぎだるすぎ
慣れん奴が上級者がやる事全部やったら3日で腱鞘炎間違いなしw
60 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
15:11:22.11 ID:/yXYiCVY
ちなみにここまでは最低限やらなきゃ話にならんぞという技術介入をやってるプレーヤー割合で言えば
スロ>>>>>パチ
パチの養分の多さはマジ異常、スロはみんな必死になりすぎ
スロもパチくらいみんな勝ち負けに大らかならいいのにとにかく生粋のエリート養分割合が低すぎる
スロ>>>>>パチ
パチの養分の多さはマジ異常、スロはみんな必死になりすぎ
スロもパチくらいみんな勝ち負けに大らかならいいのにとにかく生粋のエリート養分割合が低すぎる
61 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
15:17:26.23 ID:Z02FuK/e
>>60
4号機時代
床にメダル散らばってる
自分で落としたのさえ拾わない
今
床は常にピカピカ
下に落ちてるメダルはすぐに拾う
みんな余裕無さすぎww
4号機時代
床にメダル散らばってる
自分で落としたのさえ拾わない
今
床は常にピカピカ
下に落ちてるメダルはすぐに拾う
みんな余裕無さすぎww
63 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
15:31:53.44 ID:rLAed671
上級者wwwwwww
社会的にはカス中のカスなんですけどね。
社会的にはカス中のカスなんですけどね。
64 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
15:48:15.11 ID:sGnRr5UZ
平均的にスロ打ちの方が理論や勝ち方、最低限の技術介入等のレベルは高い
パチンコは9割はとんでもないレベルの養分
しかし本気でパチンコ打ってる奴のレベルは非常に高い
技術介入度もスロの比じゃないからね
パチンコは9割はとんでもないレベルの養分
しかし本気でパチンコ打ってる奴のレベルは非常に高い
技術介入度もスロの比じゃないからね
65 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
15:53:23.22 ID:lzEAajUE
パチ雑誌の谷村なんとかって奴に需要がある限り永久に見下すわ
68 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
16:08:27.93 ID:QAO20sb+
どうでもいいことで張り合うなよW
70 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
16:15:00.42 ID:FXnoYNC6
釘も見れるし、スロの知識もあるけどどっちも見下される点はある
スロ・・パチに比べるとジジイのビチグソ並みに出玉がトロい
パチ・・xある中から特定の1つを引くという作業を永遠と繰り返す待ちゲー、いくら激アツだのいっても内部で既に当たり外れは決まってるから冷める
スロ・・パチに比べるとジジイのビチグソ並みに出玉がトロい
パチ・・xある中から特定の1つを引くという作業を永遠と繰り返す待ちゲー、いくら激アツだのいっても内部で既に当たり外れは決まってるから冷める
71 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
16:16:21.51 ID:Oza0gEhx
俺はスロもパチも完全に極めたプロだけどスロの方が圧倒的に食えるわ
機械割り120%の台並みに甘いパチなんて無いからな
機械割り120%の台並みに甘いパチなんて無いからな
73 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
16:18:32.30 ID:iK4ChN3n
ゴミVSクズ
75 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
16:25:18.73 ID:V3dUh9sh
たまに甘デジ位なら打つけど300とか平気でハマるから恐ろしい
天井無いからMAXとか1000ハマリなんてゴロゴロしてる
5万あれば1回は何か引ける分スロのがマシだわ
5万突っ込んで何も起きませんでしたーとか想像もできない
天井無いからMAXとか1000ハマリなんてゴロゴロしてる
5万あれば1回は何か引ける分スロのがマシだわ
5万突っ込んで何も起きませんでしたーとか想像もできない
76 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
16:45:06.08 ID:aSU/6BYv
パチはどんだけ釘が優秀でも試行数が少ない分勝率低く、運ゲー。
スロは、設定があって、6とかだと…ん?どうしてこうなった…
スロは、設定があって、6とかだと…ん?どうしてこうなった…
99 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
20:36:20.64 ID:q5R+5AKF
>>76
逆じゃないの?
ガロみたいなスペックなら年間レベルなら収支全くあてにならない荒さだけど
設定確認できない以上どこまでいってもスロのほうが運任せ
逆じゃないの?
ガロみたいなスペックなら年間レベルなら収支全くあてにならない荒さだけど
設定確認できない以上どこまでいってもスロのほうが運任せ
77 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
16:45:30.39 ID:Z6jYlWeE
技術介入とか立ち回りの効果薄いからもうスロ打ってないわ
78 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
17:04:47.75 ID:iqynyYKN
でも今のスロッターのほとんどは笑子と同じぐらいのレベルじゃん
79 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
17:08:02.21 ID:dQEwLjgj
パチッターもスロンカーも仲良く汁!
80 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
17:56:30.21 ID:4VQdnGbl
本前兆(笑)前兆(大爆笑)
82 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
18:29:31.20 ID:5WqOawRP
俺、パチもスロも打つエリート養分だけど
達成感は圧倒的にスロ>パチだわ
パチは出てラッキーって感じ 回る台探したり止め打ちしたりはするけど
達成感は圧倒的にスロ>パチだわ
パチは出てラッキーって感じ 回る台探したり止め打ちしたりはするけど
83 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
18:29:49.18 ID:m8iLjZ5Z
前兆vs潜確
84 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
18:36:16.25 ID:D1ckZ+bD
千円で70~100回転、さらには当たらなくても玉が増える台。
こんなイベント台も昔は実際にあった。
今はパチも糞。
こんなイベント台も昔は実際にあった。
今はパチも糞。
85 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
18:49:07.49 ID:4zpg8wrv
俺はパチンコ打てないからな、たまに羽根モノとか打つけどたいてい負ける。
まぁ、見下してはいないよ、俺にはパチで勝つなんて事できないから。
まぁ、見下してはいないよ、俺にはパチで勝つなんて事できないから。
86 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
18:51:43.07 ID:ecgnnsPB
俺の地域ではパチはほぼ全滅状態
全部等価店になってしまったのもあるけど
いくらなんでも回らなすぎ
あってもボーダー+1くらい
技術介入もどの店でも禁止になっちゃたから
殆んどパチはやってない
全部等価店になってしまったのもあるけど
いくらなんでも回らなすぎ
あってもボーダー+1くらい
技術介入もどの店でも禁止になっちゃたから
殆んどパチはやってない
87 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
19:06:29.51 ID:Z02FuK/e
JAC外しすら必要ないナビ全盛の今のスロで技術云々は全く説得力無い
ビタ押し機ももう出なくなったし
パチは機種によるがフル攻略打ちで当たりから時短終了までで平打ちと比べて1000円以上差が出る
ビタ押し機ももう出なくなったし
パチは機種によるがフル攻略打ちで当たりから時短終了までで平打ちと比べて1000円以上差が出る
88 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
19:09:55.56 ID:8LADRgUM
いまはパチのほうが技術介入いるだろ
オヤジ打ちしてると玉がガンガン減ってくし
電サポ止め打ちで玉がもりもり増える機種もあるし
オヤジ打ちしてると玉がガンガン減ってくし
電サポ止め打ちで玉がもりもり増える機種もあるし
89 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
19:20:15.03 ID:1ltKFUcn
3年くらい前までは時給1000円くらいの釘のパチがごろごろあったし、回さな分からんスロより見た目で分かるパチって考えもあったが、今パチ相当厳しいからな。
90 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
19:32:18.49 ID:SGKKVSe7
確かに今はスロットよりパチンコの方が技術介入度高いよね
スロットってナビ通りボタン押すだけの中卒向けの遊びだし
スロットってナビ通りボタン押すだけの中卒向けの遊びだし
91 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
19:38:49.27 ID:oBsUsS0c
「パチスロは機械割最高115~119だけど、パチンコはあっても日給3万で割が違う!」
とかいうヤツいるけど、スロットはその115%かどうかは回さないと分からないし、回しても分からない
パチンコは金使わずに大体の想像はつくからな
それにスロットの115%とかいったって夜になると取り切れないリスクで機械割はどんどん落ちていく
今のパチンコは早さ重視な台が増えてるから
よっぽどの大連チャンかアホな打ち方しない限り取り切れないなんてことは起きない
とかいうヤツいるけど、スロットはその115%かどうかは回さないと分からないし、回しても分からない
パチンコは金使わずに大体の想像はつくからな
それにスロットの115%とかいったって夜になると取り切れないリスクで機械割はどんどん落ちていく
今のパチンコは早さ重視な台が増えてるから
よっぽどの大連チャンかアホな打ち方しない限り取り切れないなんてことは起きない
93 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
20:10:57.09 ID:WZV0VkI3
パチンコで勝っている人はマジで尊敬する
クソ釘だらけのシマから少しでも回る台を選び、クダラナイリーチ演出に耐え、ようやく当たっても止め打ちだの捻り打ちだのワンツー打法だのを駆使して、素人よりほんのすこし多く出玉を得るも、ホルコンに異常値としてあがってしまい、出禁になるのに耐えているんだもんな
クソ釘だらけのシマから少しでも回る台を選び、クダラナイリーチ演出に耐え、ようやく当たっても止め打ちだの捻り打ちだのワンツー打法だのを駆使して、素人よりほんのすこし多く出玉を得るも、ホルコンに異常値としてあがってしまい、出禁になるのに耐えているんだもんな
94 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
20:20:23.91 ID:JgtF5/HY
>>93
ほんの少し損気にしないなら
スロは全部フリー打ちなんだろ?
養分おつw
ほんの少し損気にしないなら
スロは全部フリー打ちなんだろ?
養分おつw
95 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
20:29:59.58 ID:DNDECX42
スロのがシステムが多彩で面白い。
勝てる勝てないなら回るパチだけ打つ奴のが勝ってると思う。
パチ打ちで演出を熱く語る奴は見下しちゃうかな。
勝てる勝てないなら回るパチだけ打つ奴のが勝ってると思う。
パチ打ちで演出を熱く語る奴は見下しちゃうかな。
96 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
20:30:13.34 ID:HjIBETsz
クッソわろた
どう考えても規制されたスロ打ってる やつらが負け犬
どう考えても規制されたスロ打ってる やつらが負け犬
97 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
20:33:49.79 ID:9H2bo66D
パチで勝てるだけの知識と機転があれば仕事で稼いだほうがよっぽど愉快だと思うが
仕事何してんの?
金が有り余ってパチで使うしかないってのは認めてやんよ
仕事何してんの?
金が有り余ってパチで使うしかないってのは認めてやんよ
98 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
20:34:56.91 ID:D1ckZ+bD
いまだに打てる釘でカイジ沼ざわ置いてある。
スーパー沼モードのロング時短ならちょっとリーチで時間食えば下皿まるまる二回満タンになる。
ヒラで打ったら現状維持か、何玉か下皿にポロポロ出る程度。
スーパー沼モードのロング時短ならちょっとリーチで時間食えば下皿まるまる二回満タンになる。
ヒラで打ったら現状維持か、何玉か下皿にポロポロ出る程度。
102 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
20:43:18.94 ID:q5R+5AKF
打つだけならスロのほうが覚えること多いけどオセロと囲碁のルールの差くらいなもんで
知ってて威張れるレベルじゃないしな
それで結局負けてりゃむしろ覚え損のバカってくらいw
知ってて威張れるレベルじゃないしな
それで結局負けてりゃむしろ覚え損のバカってくらいw
104 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
20:51:14.34 ID:oBsUsS0c
覚えなきゃいけないことが多いってことは
すなわちそれを知らずに打つのはバカってことになってしまうんだよなぁ・・・
すなわちそれを知らずに打つのはバカってことになってしまうんだよなぁ・・・
105 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
20:51:49.40 ID:oBsUsS0c
まあパチも南国育ちみたいな極悪潜伏あるけど
107 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
20:55:24.76 ID:sofwHoTw
収支だけ考えるなら朝一スロでリセ狙い
打てる台なくなったらパチ海打ちながらスロ島のゾーン、天井狙えそうな台がないかたまに見に行く
この道で喰ってた時はほぼ毎日行って割と収支安定してた、海はくそつまらんけどな
打てる台なくなったらパチ海打ちながらスロ島のゾーン、天井狙えそうな台がないかたまに見に行く
この道で喰ってた時はほぼ毎日行って割と収支安定してた、海はくそつまらんけどな
109 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
21:14:37.48 ID:UiezJ28d
スロットはストック機から技術介入なんて必要ない。
110 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
21:14:40.90 ID:bKXOOyHr
パチ打ちを見下す奴はできる人を見てるんじゃなくて、ダメな人の多さで見下してるんじゃないか?
「パチは止め打ちすらしないおっさんおばちゃんが多いけど、スロは128ヤメみんなするぜ」みたいな
「パチは止め打ちすらしないおっさんおばちゃんが多いけど、スロは128ヤメみんなするぜ」みたいな
112 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
21:30:08.73 ID:4zpg8wrv
>>110
ゾーンできっちりやめる奴なんかそうそういないぞ。
高獲得のゾーン機で次のゾーンまで残り100Gみたいなのかなり拾った。
というか今のメインはそれなんだよ、スロも無駄打ちなくして期待値高いところをしっかりと打たないとすぐマイナスになる。
設定なんか考えて終日打とうなんてジャグ島のオヤヂ連中くらいじゃないか?
だから合間で打つ台が無くなって羽根モノとか打ったりするんだけどね。
ゾーンできっちりやめる奴なんかそうそういないぞ。
高獲得のゾーン機で次のゾーンまで残り100Gみたいなのかなり拾った。
というか今のメインはそれなんだよ、スロも無駄打ちなくして期待値高いところをしっかりと打たないとすぐマイナスになる。
設定なんか考えて終日打とうなんてジャグ島のオヤヂ連中くらいじゃないか?
だから合間で打つ台が無くなって羽根モノとか打ったりするんだけどね。
111 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
21:16:13.34 ID:UiezJ28d
でもハイエナ出来るってことはスロット知らない人も多いよね。
113 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
21:44:46.86 ID:QolWVlPL
ハンドル持ってるだけじゃん
114 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
22:06:46.66 ID:+m0Tc06M
4号機時代のほとんどのパチンカーはスロットの打ち方がわからないからパチンコを打っていた。要はパチンコしか打てない。
スロット打ってた奴らはパチンコの打ち方もわかるが、あの頃のスロットはパチンコより数倍面白かったからパチンコ打つぐらいならスロットを打っていた。
だから見下していたんじゃないかな。
今のスロットはつまらない、というより無理。
スロット打ってた奴らはパチンコの打ち方もわかるが、あの頃のスロットはパチンコより数倍面白かったからパチンコ打つぐらいならスロットを打っていた。
だから見下していたんじゃないかな。
今のスロットはつまらない、というより無理。
115 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
22:09:14.96 ID:oBsUsS0c
つーかジジババとかネットやらない人ってどうやって情報収集してんの?
出たばっかりの台でゾーンが何Gだとかモードの見分け方とか
事前情報なしで打っても絶対分からないだろあんなの
出たばっかりの台でゾーンが何Gだとかモードの見分け方とか
事前情報なしで打っても絶対分からないだろあんなの
116 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
22:25:41.00 ID:4zpg8wrv
>>115
大雑把に知っている人、メーカーの公表している値程度は雑誌なんかで知っている人いるけどそれ以外の要素は把握していなさそう。
まぁ、今の台は出るスピードも上がってきているし一撃万枚は珍しくないから俺もと思って打つのが殆どだろ。
1万くらいぶちこんで延々同じ演出見せられるとゾーン目前なのに離籍とか多い。
純増2枚くらいまでは高設定を終日回してハマリも乗り越えてやっと万枚だったけど今はそんなのないからね。
4~5時間くらいでカタが付いちゃう、昼過ぎくらいに掛かっても陽の出ているうちに持ち帰れるからな。
大雑把に知っている人、メーカーの公表している値程度は雑誌なんかで知っている人いるけどそれ以外の要素は把握していなさそう。
まぁ、今の台は出るスピードも上がってきているし一撃万枚は珍しくないから俺もと思って打つのが殆どだろ。
1万くらいぶちこんで延々同じ演出見せられるとゾーン目前なのに離籍とか多い。
純増2枚くらいまでは高設定を終日回してハマリも乗り越えてやっと万枚だったけど今はそんなのないからね。
4~5時間くらいでカタが付いちゃう、昼過ぎくらいに掛かっても陽の出ているうちに持ち帰れるからな。
81 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木)
18:05:45.14 ID:UO/M3/dR
結局パチもスロも店選びが最重要
引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1360167473/

パチパラ3D DX海物語 ~パチプロ風雲録・花 孤島の勝負師たち~

























コメント一覧
1.- 名無しスロッター
- 2013年02月07日 23:43
2.- 名無しスロッター
- 2013年02月07日 23:52
無駄に演出が長くてカットもできないから、1時間で回せる回数も全然少ないし。
あと超ボッタ台座ると、スロは1以下のボッタクリ設定が存在しない事にマジで感動できる。
3.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 00:02
まぁ結論言ってしまうと目くそ鼻くそって事で
4.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 00:09
スロなんて目押しが出来ればエナ専でヌルゲーだし
技術介入もせこせこ1枚役拾ったり
ジャグラーでチェリー取ったりぶどう抜きする程度だしな
5.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 00:10
※ただしモンキーシステムは除く
6.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 00:14
7.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 00:49
見下されて仕方ないのはパチにもスロにも居る
ただ…最近本気で打つのがアホくさくなった
店はクソ、台もクソ、ハイリスクローリターンが顕著
打たされる感が強いパチは今さら打てん
8.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 00:49
まぁでも前日台選びまでして、ツモった時の高揚感と達成感があるのは圧倒的にスロットだと思うが
9.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 01:04
10.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 02:14
パチは、一発台の入ったドキドキ感、
アレジンの「ピュイ!」のリーチ音が最高。
最近のは、駄目だ。
11.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 02:39
パチは 出 玉 制 限 がある
以上
今はスロも設定じゃなく出玉管理だしなww
アホすぎワロタ
12.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 03:22
あっちはあっちでスロ以上に規制ばかりで大変とは言え。
13.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 03:26
そもそもスロはイベント行かないとお話にならないけど
イベントでいい台ツモれなかった時の保険としても十分に有効
これができなきゃろくに勝てない
14.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 04:42
正直今のパチで釘も立ち回りもないわ。新内規になって、出玉早いとかアホが抜かすが、通常がより酷く、むしり取る台になってる。あと%継続に不信感があるから駄目だ。
ガロSTの鋼の場合%に直すと77%と言っていたが、アレってラッシュ入ると必ずヘソ入賞分を消化させられるんだけど、その分のババヒキがうやむやにされてる。サンセイに問い合わせても黙殺されたって書き込みみたことあるわ。
まあ、クソ釘のトキオデラックスに群がって勝手に波つくって有り難がってるヤツは馬鹿ってことよ。本当にパチがまともだったら、平和のジェットキッズがもっと設置されてたし、リングが大ヒットした時釘開けたりしてただろ?何が客付きが良いときは釘を開けるだwwwwガンジメだったぞ。
15.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 06:26
まぁ北斗将7777ハマりとか明らかに酷い台もあったけど。
16.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 07:33
パチのほうが養分の数はおおいな 一人頭の金額ではスロの方が養分ではあるけど
17.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 08:38
18.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 08:44
1日打てば5000発以上変わってくるレベルなのに
今のスロの技術介入ってBARを狙って滑った時だけスイカ狙うのを技術介入って言うんだろ?ww
19.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 08:54
保留満タンでリーチ中なのに延々打ってるジジババの多さは異常
20.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 09:00
21.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 09:30
ボタン連打(すでに力みすぎ)→マリンちゃんリーチはずす(オーバーリアクションでがっかり)→ババアはボタンから盤面に叩く場所を変え殴打(狂気)
22.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 10:09
パチンコで喰ってる奴はスゲーよ!
ガロ鋼は好きだから打っちゃうけど!
今のスロは技術介入で
他の人と差がつくのは無いけど
パチは差が結構ひらくね!
そう言った意味では好きだね。
23.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 12:35
24.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 13:30
25.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 14:57
ボーナスがWIN
だったよね?
26.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 18:24
パチの抽選の仕方知ってるの?みたいな 哀れに見える
27.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 20:31
パチプになるとスロッターを見下す?
見下されてもいいからパチプにゃなりたくね。世間一般から見下される(笑)
28.- 名無しスロッター
- 2013年02月08日 22:58
止め打ちとか捻りなんて誰でもできるから
やってみろ。雑誌見ればやり方のってるわ。
↑の方の※で空想の遠隔と戦ってるやつは論外
29.- 名無しスロッター
- 2013年02月09日 00:21
打ち上げで取ったデータと差玉エラーが出ると店員が飛んでくる。
それで出禁になったガロ鋼の猛者を知ってる。
30.- 名無しスロッター
- 2013年02月09日 00:26
釘だけ見て、1/400を天井無しで全ツするのがパチ
G数だけみて、削られる天国ループに追加投資するのスロ
全然ちがう
31.- 名無しスロッター
- 2013年02月10日 01:57
台ごとの知識が必要なのはスロ、技術が必要なのはパチって感じ
細かく言ってけば、当然ドチラも知識、技術あるけど
パチ=ハンドル握ってればいいってイメージなんじゃないかな
32.- 名無しスロッター
- 2013年02月10日 13:40
パチンコ:ひたすら確率の高いほうを引き続ける作業
どうみてもスロット無理ゲー